見出し画像

【セミの気持ち】その⑧

セミ太郎は
長〜い、土の生活から
地上に登って来ました

✧ ✧ ✧ ✧ ✧

これがお外・・・

ぼく見えるかな❓


眩しい❗☀

なんか
気持ちがいいなぁ😃

風が吹いてきた

見たことがない
仲間がいるよ☺️

葉っぱ🌿が
たくさんある

この木🌳
大きいなぁ・・・




だんだん
見えてきました

見えることが嬉しくて…

セミ太郎は
キョロキョロしています😃



セミ太郎は…思いました



今までの
さみしさや

しんどさや😣

みんなと別れて
泣いたこと😢

おなかが
空いたと言って
眠れなかったこと

いっぱい…いっぱい…

いろんなことがあったけど

こうして

ぼくは

ちゃんと頑張って

お外に
出ることが出来たんだ❗

みんな😃
ぼくは今…お外にいるよ❗




セミ太郎🐢
もう少しだよ…

もう少しだよ…

そんな声が
聞こえてきました・・・



お外は
だんだん



暗くなってきました


セミ太郎は




大人のセミに
なるために



これから



力いっぱい・・・



洋服(殻)を
脱ぐのです



頑張らなくては❗❗




セミ太郎は
学校で
教えてもらったことを

思い出していました




大きな木🌳に

ゆ〜っくり…ゆ〜っくり…



の・ぼ・る❗




やがて・・・
夜になりました





大きな木🌳の
上まで行きついた

セミ太郎は

そこで…止まっています





お星さまが🌠
✨キラキラ✨と輝いて

セミ太郎を・・・
見ています





ジー  ジー  ジー  ジー

ミシ…ミシ… ミシ…ミシ…


パリッ パリッ パリッ



何かが
見えてきました

セミ太郎😊

ゆっくり…ゆっくり…
脱ぐのですよ😊

お姉さんセミ💓の声です



セミ太郎は
最後の力を・・・

少しづつ…



広げていきました



白い
透きとおる
羽の白さです✨




セミ太郎は
しばらく…動きません




傍には

セミ太郎を
大きくなるまで

守ってくれた洋服(殻)が
ありました




やがて…


夜が明けて
朝になりました




大きな木🌳の蜜を
初めて・・・

自分で食べた

セミ太郎は




大人になりました




ミーン… ミーン… ミーン…

羽がパタパタ
勝手に動いています



お日さまが☀
顔を出しています



セミ太郎🌝

飛ぶんだよ❗

さぁ…おいで🌝

短い命❗

この暑い時に

一生懸命・・・鳴いて❗

一生懸命・・・飛ぶんだよ❗

セミ太郎🌝
がんばれー 🎶🚩




青い空🌴



ミーン…ミーン…ミーン…ミーン…


パタパタパタ・・・パタパタ



暑い夏☀・・・



セミ太郎は
大きく…大きく…

こうして・・・
大空に

飛び立っていきました


✨✨✨✨✨






あなたの町にも

セミ太郎が
いるかもしれません




やがて・・・
夏も終わりになる頃





お母さんと
手をつなぐ男の子が

道ばたで

セミの
亡き殻を見つけました


男の子
「お母さん😃
 このセミ・・・

 きっと、セミ太郎だよ☺️」

お母さん
「そうね😊
 一生懸命、生きたでしょうね」

男の子
「がんばったね❗セミ太郎😃」

お母さん
「セミ太郎…おつかれさま😊」




お母さんと男の子は



近くの
草木がある場所を探して

セミ太郎を

やさしく…👼

そ〜と…そ〜と…

置いてあげました😊

       (おわり)



🌸【セミの気持ち】
 セミ太郎は、短い命を一生懸命
 生きていました

 私は…
 いつの間にか、土の中に
 居るような気がしたり☺️

 セミ太郎が成長するという過程で
 私も…成長しなければ😃
 そんな気分にさせてくれる・・・
 とても、楽しい時間でした✨

 皆さん、今まで読んでいただき
 本当にありがとうございました🙇
 😊🍀









記事を読んでいただき、ありがとうございます😊🍀