小澄佳輝とスマホばかりで目が悪くなる

こんにちは、小澄佳輝です。スマホばかりを使っていると、どうしても目が悪くなったりすることがありますよね。ですからあんまりスマホばっかりをいじらないほうが良いのは目に見えていますよね。

そういった中でスマホばかりいると言うのはとても良くないと思います。特にスマホをいじるのがよくないのは睡眠の直前であると言われています。眠る前にそういった明るい画面を眺めていたいすると、全然眠れなくなったりしますので、全然お勧めできません。

睡眠の30分以上前にはそういったスマートフォンやパソコンなどの明るい画面を見ないようにしましょう。そうすることによってより快適な睡眠をすることができます。これは目が悪くなってしまうのと同じ位重大な問題であると僕は考えています。

そして何よりも暗い場所でそういったスマホをいじったりしないのが重要です。暗い場所だとどうしてもより目が悪くなりやすくなってしまうのでそこは十分に気をつけなければなりません。

目が悪くなってしまうと、最近ではレーザーを使った治療などもありますけれども、なかなかそういったことをするには費用もかかってしまいますから、できれば目が悪くならないようにするのが1番ですよね。ですからそういった注意点を守るようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?