小澄佳輝と暖房は顔が火照る

こんにちは、小澄佳輝です。冬場になると結構暖房使ったりしますよね。しかし暖房を使う場合においては、どうしても顔が火照ってしまうといったことが発生してしまうことがあります。これは一体どういうことなのでしょうか。

結構電気ストーブとか、ファンヒーターであればそういった現象というのはなかなか発生しないんですけれども、なぜだか暖房を使ったときには顔が火照ってしまうと言うことが発生します。特に耳たぶがかなり赤熱してしまうことがあります。

これは結構あまり気分としてはあまり良いものではないと考えられます。ですからそういった事は十分に対策した方が良いのではないでしょうか。具体的にはあまり暖房を使いすぎないようにしたりとか、加湿器を併用したりとか、そういったことを重要視すると僕は思います。

そういった対策を行うことによってできれば冬場をより快適に過ごすことができるのではないでしょうか。ちなみに加湿器がない場合と言うのは、濡れたバスタオルなどを部屋にかけておくだけでもだいぶマシになるようです。この場合かなり絞ったりするのが大変なので、洗濯物を部屋干しで乾かしたりするのが良いのかもしれませんね。

そうすることで、部屋の湿度を保つことを実現することができるのではないかと僕は思います。部屋が乾燥しすぎてしまうと、どうしても風邪やインフルエンザの感染の原因になってしまいますからそこが1番注意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?