見出し画像

4/7 マスク作りと非常事態宣言と人間国宝

今日はマスクを最初の工程から完成までマスク10枚作りました。
(オーガニックコットン100%を使った、生成色のマスクです)
縫っていけば縫っていくほど縫製の難しさを痛感しています。

画像1

失敗した原因を聞いて教えてもらっても、
実践するのが難しく何回も失敗を繰り返しています
なんでできないんだという自己嫌悪に陥いることもありますが、前向きに頑張ります。

今コロナでウチの会社も注文があった商品を受け取ってもらえるかどうか不安なこともありますが頑張ります。

画像2

本日【となりの人間国宝さん】にて三恵メリヤスが作っている高級Tシャツが取材されているが放送されました。
(休憩室に集まってみんなで見ました)
放送中からものすごい量のお電話が鳴っていた。また、ウェブサイトが映らなくなってもいて、反響の大きさに感動した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?