見出し画像

2024/6/20 眠いか眠くないか

今日は6/19〜6/20の2日間の日記。

6/19、朝は9時過ぎに起床。今日はちいやんに出勤、ちいやんの日は朝がちょっと早いのでパーカッションの朝練はやらないことにしている。

なのでちょっとだけゆっくり眠れたが、別に朝の眠たさは変わらない。それだったら朝練はやった方がいいな、と改めて思った。

ちいやんへの道のり

昼はちいやんに出勤。先日新しい社員さんが退職代行を使って辞めてしまったのだが、元々だいぶ前から別の社員さんが7月半ばで辞めることにもなっていた。

つまり、未だかつてないぐらいに人が足りていない。残念ながら僕も7月は改装でめちゃくちゃ忙しいのでほとんどシフトに入れない。だいぶ申し訳なかった。

いつのまにか僕は長くいるスタッフの心になっている。こういうのがだるくて嫌だな〜〜思っていたからタイミーをやっていたのだが、いざその立場になってみると「まぁ言うてもバイトやから」というスタンスを堂々と貫きつつ、仲良く居心地良く働いているので、色々含めたら結果としてちゃんと働いて良かったな〜と思っている。

ちいやんのまかない


ちいやんから帰ってきたら、まつりちゃんと一緒に昨日やっていた壁塗りの作業の続きをやった。暑くてしんどくて、事務作業をやらないと〜〜って感じでもあったので、軽くやったら切り上げた。

まつりちゃん

千鳥温泉に行って風呂に入り、帰ってきたらパソコンで事務作業。なんやかんやとやることはたくさんあり、バタバタと進めた。

夜は風呂掃除へ行き、帰ってきたら寝た。


そして翌朝!

翌朝は7時過ぎに起床、楽器を持って石川君と一緒に正蓮寺川公園へ。30分かけて楽器を組み上げて自主練に励んだ。

この朝の練習の時間はめちゃくちゃ心地が良い。「朝に活動できている」「パーカッションが楽しい」「パーカッションの練習ができている状態が心地良い」という色々な良い感情が溢れて幸せになる。定期的にやっていきたい。

パーカッションの練習を終えたのは9時半ぐらい、一度家に帰って荷物を置き、ゲストハウスの掃除へ向かった。

今日はチェックインがなかったので、スマホでアニメを観ながらのんびり進めた。今やってる無職転生、ちょっと記憶が曖昧だったので1話から見直していて、だいぶ追いついてきた。早く最新話まで追いつきたい。

弁当買ってゲストハウスで食べてた


掃除のバイトを終えたら、まつりちゃんがランドリーに放り込んでくれていた洗濯物を回収し、部屋で畳んで押し入れに入れて、そこからは完全にフリーの時間。

毎月20日は作業日で取っているので、公園でタスクノート作ったりネストでパソコンで事務作業をしたり。2本の映像編集というデカいタスクは残したものの、ある程度のタスクはクリアできた。

夕暮れの千鳥橋

遅い時間にまぼやに行ってご飯を食べ、まつりちゃんと店の話を軽くしてから寝た。めちゃくちゃ眠かった、やっぱ朝練した日は眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?