見出し画像

7/24 天王寺乗り換え難しすぎて終電が

朝10時ごろに起床、ゲストハウスの掃除のバイトに向かう。今日はシーツの数を数えなきゃ行けない日だったのでめちゃくちゃだるかった。数100枚数種類を全部数えないといけないので、正直合ってる気がしない。願わくばもう二度とやりたくない。

昼は掃除の合間にコンビニでおにぎりを買って食べた。2つともあんまり美味しくなかった。コンビニのちゃんと美味しいもの食べなあかんなと思った。

掃除を終えると昭和町のライブバー『DUTCH』へと向かう。鴨しんご、YEBOOSのセクさん、ウエニシコウジというかなり仲のいい友人3人が働いているバーで、僕もなにかとよくお世話になっている。

今日はまつりちゃんのライブを観にきた、めちゃくちゃいいライブをしていた。新曲も超よかった、楽しかったしかっこよかった。さすが。まつりちゃんの写真は充電切れて撮れてない。あとイベントの最後にグレートオオタがDJやらせてもらっててめっちゃ嬉しそうだった。

イベント中、シオン君から「コロナにかかった」と電話があった。マガユラのことも色々あるが、来週末にある僕の誕生日イベントも出れなくなってしまった。慌てて色々と思案しながら連絡しつつ、秘密兵器を投入する運びとなった。これはこれでなかなかおもろわけわからんことになると思うので楽しみにしていて欲しい。

7/30ようおこし!

終電際にダッチを出発、昭和町駅から御堂筋線で天王寺へ、天王寺でJRに乗り換えて西九条へ……という予定だったのだが、天王寺乗り換えを普段しないせいでめちゃくちゃ迷ってしまい、あわあわしているうちに終電が過ぎ去って行った。ひどい。タクシー代もないので立ち往生、誰か車で助けてくれないかと四方八方に連絡をする。

いっ……いしかわせんせぇ!!

ということで、タイムズカーシェアで車を借りて助けに来てくれたいしかわさま。この人にはもう一生頭が上がらん……いいやつおもろい仕事できる、最強。神。

いしかわ君のおかげで無事帰宅、家に帰ったらとてつもない眠気に襲われすぐに寝た。


ということで今日も今日の一曲、酔って終電逃した時な感じの曲。京都のunizzz…というバンドから、『Annie』という曲。

フワフワした夢の中のような怪しげな空気、サウンドや曲展開はずっとサイケデリックなのにポップを譲らないプライドと意志を感じる曲。眠い時に聴いたら変な夢観れると思う。ぜひ変な夢観ましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?