見出し画像

2024/4/28 バンドしたい

最近当たり前のように2日分ずつの投稿が続いているが、今回も27〜28の2日間の日記。

朝は9時半に起床。やや天気が悪い、そしてめちゃくちゃ眠い。前日が割と夜更かしをしたせいか……?と思ったが、そこまで遅くはなかった。

なんかたまにめちゃくちゃ眠い日があるので、それが来たのかな〜と思いつつ、だらだらと家を出てチャリに乗り、ちいやんへ出勤。

ちいやんまでの道のり

今日のちいやんは土日の昼なので、ホールワンオペ営業。一瞬バタついたものの、割とのんびりとした日だった。

そして朝から眠いのがここで祟った、あんまりお客さんが来ない時間、目開けて立ったまま寝ていた。辛かった、眠気と戦うのが本当に苦手……。睡眠のリズム狂わないようにしなければ、と改めて思った。

今日も美味しいちいやんのまかない


家に帰って少し休んだら、また家を出発。向かったのはtora、今日はニューエキスポの企画イベント。カセムラさんめっちゃ気合い入ってたので楽しみにやってきた。

ただ、楽しみな気持ちとは裏腹にドチャクソ眠たかった。

今日のイベント

toraに着いたのは17:30、イベントスタートの時間ちょうどぐらい。始まるまでに微妙にあった時間は石川君と無職転生の話をしていた。

この日は、初めて観たsprawlsというバンドがマジでめちゃくちゃ良かった。僕が好きな音楽詰め詰めのバンドで、ど頭からテンション上がった。新しい良いバンド知れて嬉しかった。

まつりちゃんもニューエキスポもカッコよくて楽しかった。僕は3杯酒を飲んだ。

ほんとにバンドがやりたくなった、俺も音楽やりたい。とてつもなく、というかバンド辞めてから今日が1番ムズムズした日だった。早くやりたい。

光るニューエキスポ
ブレブレのまつりちゃん


toraから帰ったら夜12時ぐらい、疲れてて眠たかったので割とすぐに寝た。

そして翌日4/28、朝は9時ごろに起床。なぜか起きないといけない時間よりも1時間早く起きた。昼はゲストハウスの掃除のバイト。

カドイさんがくれた開店祝い

掃除を終えたら家に帰ってサボテン堂を開店させた。まつりちゃんはおばあちゃんの誕生日会でいなかったので、遊びに来たユイホさんとずっとブロックスをやっていた。ちょっと慣れてきて深く考えられるようになってきた気がする、めちゃくちゃ面白い。

ユイホさんが帰った後、遅めの時間からトモ君が遊びにきてくれた。僕のTwitterのアイコンを撮ろうという話になり、僕の顔面アップの写真を山ほど撮った。トモくんのカメラロールが酷いことになっていた。

トモ君のカメラロール
帰宅したまつりちゃんを撮るトモくん

まつりちゃんが帰ってきたら店で3人でゆるゆる過ごし、22時に閉店。僕は千鳥温泉に風呂に入りに行った。

夜は久々にみんなでモルック。もうそろそろ世界大会が近くなってきている。そんなに調子は悪くはなかったが、こんなものでは世界に勝てない。。練習せねば。

モルックの様子


モルックを終えて帰宅したのが12時過ぎ、まつりちゃんは腹痛でノックダウンしていた。

僕は眠くなるスレスレまで事務作業を!とパソコンに齧り付いていたのだが、途中に一服しに外に出たらうちの隣のFIGYAにミズタマさんとユイホさんがいた。

一服しながらちょっとしゃべって帰るつもりだったが、そのまま2時間近く話し込んでしまい、帰ったらすぐに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?