見出し画像

2023/7/17 マガユラ、ヘラバ、摂津本山

1日飛ばしてしまったので、まずは一昨日のこと。

一昨日、7/16の朝は10:30ごろに起床。前日の夜から泊まっていたぬまさんとカノちゃんも一緒に起きてた、お宮さんはいつの間にか帰ってた。

僕はみんなにさよならをして、チャリに乗ってマガユラへ向かった。今日はしばさんと2人で企画している映像シリーズの撮影。

今日撮ったのでもう3本目、公開準備がだいぶ整ってきたのでそろそろ公開できそうだな〜〜という感じ。1分半の異種格闘技、ハイスピードセッション動画シリーズ。かなりいい感じだと自負しているので楽しみにしていて欲しい。

Twitter、YouTube、インスタ、tiktokで更新するので、1番見やすいやつで追っかけてください、告知したらまた宣伝します。多分近いうちにCMみたいなやつ投稿する。


ヘラバラウンジ

しばさんとの撮影を終え、そのままマガユラで動画の編集も終えた。ナニカをしにきたハウちゃんと鶴山さんと入れ違いでマガユラを出たら、一度家に帰ってまたすぐに出発、サンサンタウンでライブをやるべく神戸のヘラバラウンジへ向かった。

7/8、7/16、7/18とヘラバは3連チャンでライブがあって、今日はその中日。KKmangaとFaxと対バンできるという、もうガチガチの日。

今日のイベント


割と早めに神戸に到着、楽器屋でスティック買ってからヘラバにインしてリハをした。今日はシマツーも畑もいて、3人でリハがちゃんとできた。

リハを終えたら公園で軽く打ち合わせをしていたのだが、どうやら僕はちょっと緊張しているような感じだった。昼に撮影をして気が散っているのか、色んな作業に追われているストレスなのか、それとも全く別の何かか。ずっと心がザワザワしていた。

シマツーはライブの直前、つい2時間ほど前に歌詞を完成させて送ってきていた。当日となると確認のしようもなければ変更も出来ないわけで、まぁ書いてこないよりかはマシではあるが、本来3日前にはあげておけという約束だったので、そのギリギリ狙ってくる感じやめろという話もした。

結局今日のライブでぶっつけ本番……

本日のサンサンタウン

我々サンサンタウンはトッパー。ほんとにスタートの直前までザワザワしていたのだが、一曲目の一音目を鳴らした瞬間に「お?調子いいぞ?」と思った。すっと自分の音の中に落ちていく心地よさ、疲れの感覚が薄くライブにのめり込めた。めちゃくちゃ気持ち良くやれた。

ライブ全体の出来がどうだったかは正直微妙なところ、とはいえ自分達的には最近のサンサンタウンのライブの中ではかなり手応えを感じるライブだったと思う。僕と畑はかなり集中できてたっぽい、シマツーは多分良くも悪くもぐらいな感じ。

ヘラバラウンジ

初めて観たATAMEがめちゃくちゃ良かった。もちろんFaxもカッコよかったし楽しかった。KKmangaはあまりに好きすぎるので最高に楽しかった。

ちょい酔いしていい気分。みんなとゆるゆると喋り、ヘラバの人たちには「また明後日!」と言ってからヘラバを出た。そう、また明後日。僕は機材を置いて帰れたので幸せだった。あの機材の持ち運び本当に暗黒。

カノちゃんとサンサンタウンでラーメン
仲良し💕


家に到着したら石川君が遊びに来てた。まつりちゃんと石川君と3人で喋ってたら、本来は疲れてたはずなのになんだか少しテンションが上がってきて「モルックやろうぜ」という話に。

深夜1時過ぎ、梅香東公園へ向かった。

モルックやろうぜ!

遠投の練習を主にやった、普通にガチで練習してた。めちゃくちゃ楽しかった。やっぱりモルックが面白すぎる……!

家に帰ったのは3時過ぎ。深夜のハイテンションの寿命はやはり短いもので、帰宅したら即死した。

あさのいにお風まつりちゃん


翌朝は11時半ごろに起床。アホほど寝てた。本来の約束の時間に若干遅刻しかけたので、シマツーに連絡して時間を遅らせてもらった。

今日は僕の生誕祭で使う映像の撮影をする日。

僕の生誕祭

血を吐くシーンを今日は撮る予定で、血に使う食紅を買いにマックスバリュに行こうとしていたぐらい、DJスリーパーから「今暇?昼飯食べに行かない?」と電話がかかってきた。

りんご音楽祭のオーディションで関西に来てたらしいのだが、その最中の数少ない時間に「会おう〜」と言ってくれるのは嬉しいな〜〜ってことで、「そんな時間はないけど、千鳥橋なら!」と伝えたら来てくれることになり、シマツーにさらに遅れる旨を伝えてスリーパーさんを待った。

撮影の時間は割と余裕があったし、集合場所はシマツーの家の目の前なので、まぁ大丈夫大丈夫って感じ。


テンテンサイカン

ご飯はうちの近くの最強中華料理屋、テンテンサイカンへ。色々食べた。その中にあったカレーは初めて食べたけど、スパイス効いてて中華料理屋のカレーって感じでめちゃくちゃ美味かった。

お腹パンパンでテンテンサイカンを出たら、その足で西九条駅へ。大阪駅の乗り換え時にスリーパーさんとは別れた。次会うのはりんご音楽祭……とはいえりんご音楽祭の日のスリーパーさんはお忙しそうなので特に喋らないとは思う。


神戸到着!

摂津本山とかいう普段何の用事もない変な駅で下車、そしてシマツーと合流。ドチャクソ暑い。

あんまり細かく書くと当日のネタバレになるので書けないが、死に物狂いで走りまくった。本当に暑すぎて死ぬかと思った。

赤ちゃんセミ見つけた、初めて観た。かわいすぎた


まだ僕は4週目を読み終えたばかりの「おやすみプンプン」の余韻を引きづっているため、撮影の合間合間であさのいにお風まつりちゃんをたくさん撮った。

いにおっぽいな〜〜
ぽいぽい
っぽいわ〜


汗だくドロドロ地獄、喉カラカラの水飲みまくり。撮影を終えたのは16時半ごろ。ほんとは尼崎でも撮るつもりだったが、事情があって無理になってしまった。

ということで早めの解散で帰宅、そして一目散に千鳥温泉に向かって身体を整えた。水風呂の気持ちよさがマジで宇宙……。

千鳥温泉


千鳥温泉から帰ったら、かなり作業が溜まっている気がしてタスクリストを整理した。いつもならタスクリストを整理すると「こんなもんか!」と心が落ち着くのだが、なんと今日はその真逆。なんだこれ多すぎる、無理だろ……。

急遽石川君に電話しお手伝いをしてもらいつつ、19時ごろから夜中の3時ぐらいまでぶっ通しでパソコンと睨めっこ。それでも全く終わらない〜〜やばい。

絶望。頑張らねば……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?