見出し画像

2024/6/13 退職代行、使います?

朝は9時前に起床。目覚ましより30分早く起きた。しかし、目が覚めたのは良いことなのだが、眠い。つまり起きていない。寝たいけど今寝たら寝過ごしそう、という、なんなら1番よくない寝覚めな気がする。

無理やり起き上がって歯を磨くと、そんなに眠たくなくなったので、悠々と家を出て出発。昼はちいやんに出勤。

ちいやんのまかない

先日新しく入った社員さんが飛んでしまったのだが、退職代行を使って退社したとの話を聞いた。身近に退職代行の話を聞いたのは初めてでちょっとびっくりした。

飛ぶ気持ちは分かるし、退職代行にお願いしたくなる気持ちも分かるのだが、良い感じの人だったので普通に残念だな〜と思った。


肥後橋周辺

ちいやんを出たら近くの喫茶店で作業。Wi-Fiがある店なのだが、Wi-Fiがあまりにも弱すぎて一向にダウンロードが進まず、諦めてマガユラへ移動。

休みで誰もいないマガユラで、色々ダウンロードや連絡を行っていった。久々(言うても一ヶ月)にマガユラにパソコンを持って来たので、机高いな!と思ったものの、やっぱりどこよりも凄まじく落ち着いた。良いところ。

マガユラ


22時ぐらいに合わせて千鳥温泉に行き、風呂に入って風呂掃除。そして帰って来て少ししたら、ちゃんゆまとこーちゃんがうちにやってきた。

そして、先日の紙芝居大会のかき氷出店の精算をした。おっけんとちゃんゆまがすごく頑張ってくれたので、かき氷は無事完売。売り上げも結構立ってたので、良い具合に見入りもあった。

来年に向けての話もちょっとした。そう、来年。紙芝居大会は来年があります!

夜中のうち


そんなこんなで寝たのは2時ごろ。上下の少ない通常日って感じの日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?