見出し画像

7/4 大喜利!

朝はお宮に起こされ9時ごろに起床、一旦マガユラに一緒に行き、荷物を置いて尼崎へ。月一で出演しているFM尼崎のラジオへ行ってきた。

ラジオDJのチョコさんと

僕のコーナーは「超ナウい!!インディーズCD屋によるライブハウス・音楽用語解説』というタイトルでやっているのだが、もうそろそろ2年経つのでぶっちゃけほぼネタ切れしている。チョコさんがいつもいい具合に話を広げてくれるのでおんぶに抱っこ。今日はライブハウスのスタッフのお仕事内容について話していた。

ラジオが終わったらすぐマガユラに戻り、色々作業。CDの発送したり入荷処理したり、ブッキング進めたり映像編集したり。マガユラ大喜利#80も投稿した。

この回は僕が風邪で寝込んでた時の回なので、前週に引き続きシオン君がMCをしている。新しい人も来てくれて、楽しい感じの回。

大喜利を投稿し、今日も今日とて大喜利大会。久しぶりにめちゃくちゃ人が来てくれたので、スタンディングでの回になった。

マガユラ大喜利#82の様子

始まる前に暇だったので、みんなに僕の似顔絵を描いてもらった。

作:ハク:ハルク
作:あかむつ
作:番茶が飲みたい
作:永久保存
作:葉隠お宮
作:ぐぅせぇ

あかむつさんはなぜかクッキングパパ風に描いてくれ、ぐぅせぇ君はナチュラルにヤバいやつを描いてくれた。愉快!

やり始めた時から言っていたが、マガユラ大喜利は#100で終わる。もし興味のある方はぜひ一度お越しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?