見出し画像

6/5 心斎橋火影でライブ🔥卍

朝は11時ごろに起床、全然起きる気がおこらずだらだら布団で過ごす。まつりちゃんと一緒にパン食べたり家計簿整理したり昨日の日記書いたり、通常生活業務に勤しむ。めちゃくちゃ眠かった。あとパンイチで寝たせいで起きてからちょっと寒かった。

13時前に家を出発。今からは須磨へ向かうのだが、夜は心斎橋でライブがあり、須磨に行ってからそのまま心斎橋に行くため、サンサンタウンの楽器を須磨まで持っていかねばならない。重いししんどいし最悪なのだが、さすがに4〜5年も使っている楽器セット、愛着は湧いている。悪ガキほど愛が湧く的なやつなのか。

その上でもう一度言うが、ほんとに重いししんどいしウザい。

可愛い💕


須磨に到着したのは14時過ぎ。駅前で畑と合流し大池へ。今日は大池ラジオの収録。

今日は2本録りをした。シマツーの仕事クビ疑惑や僕の旅行の話、今話題のあっちゃんの話等。それぞれまたYouTubeに上がるのでよかったら聴いてください。
(↓前回の大池ラジオ)


ラジオを収録し終えたら須磨を出発、冒頭で書いた通り心斎橋へ向かう。板宿と尼崎で乗り換えて大阪難波へ、そこから歩いて火影へ向かった。

今日のイベントのフライヤー

リハはシマツー不在でやった。僕はいっつもフロアタムを持ち込みで変えているのだが、火影のフロアタムのヘッドだけはいつ使ってもノーダメージ。今日は火影のPAのオトナシさんに使っているヘッドの型を教えてもらった。通販のサウンドハウスでしか売ってないやつらしく、そりゃ見つからんわ〜〜と思った。これからはそれを買う。

火影店内

対バンもスタッフも知り合いが多く、いつのまにか火影も居心地がいいと感じるようになったのか〜〜と不思議な気分。初めて来た時は本当に怖かったし辛かった。場所の居心地ってほんとに人で変わるんだな〜〜と思い知った。


火影のバーカン

今日はサンサンタウンはトッパー、正直かなり微妙なライブをした気がする。手堅い感じでは出来たし、気合いが入ってなかったとかいう訳でもない。「ん?」みたいな感じでライブが終わった、本当にやってて変な感じがした。

終わってから観に来てくれてたチェルシー君に「どうやった?」と聞いたら「トッパー苦手なんだな〜と思った、シマツーはよかった」とのこと。

先日のチェルシー君

サンサンタウンの3人で話したが、とりあえずの結論的にはノイズとシンセの返しが小さく、ガンガン鳴ってる感じがせずやってる感じがせずで自分らが乗り切れなかったのでは、という結論に至った。

たしかにクリアでやりやすい環境ではあったが、もうちょいジャンクな方が俺ら的には上がるのかな〜〜と思った。

対バンのAUX、ハレンチ、ワイヒーズロッホ、全部カッコよかった。もっとバチバチのいいライブしたかったな〜〜と悲しくなった。

個人的にワイヒーズロッホはほんとに楽しくて、パーカッションやってると「このフレーズもこのフレーズも入れたい」みたいなことはよく思うけど、それをパーカッション4人でどんどん埋めていっててめちゃくちゃ気持ちいい。

火影はしばらく決まってないが、次来る時までにはもっと仕上げておきたい。

またいつか!!


23時過ぎに精算を終えて火影を出た。心斎橋で千鳥温泉のこーちゃんとたまたま会ったので喋りながら駅へ。こーちゃんは今から歩いて千鳥橋まで帰るらしかった。

僕はもちろん電車に乗り帰宅、帰ったらまつりちゃんが晩御飯の準備をしてた。

晩御飯

パンとシチュー食べた、美味しかった。

コインランドリーに乾燥に行ったり、なんやかんややってから寝た。今日もギリギリまで起きて死ぬように寝た、疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?