見出し画像

2024/4/6 美味くないうどん

朝は11時半、そこそこ寝坊して起床。急いで家を出てマガユラへ、今日はSPEEDの撮影。

マガユラに着いたらまずはしばさんと7月以降のSPEEDのブッキングの打ち合わせをした。

しばさん

今日撮影するSPEEDは第5回、こじまゆみさんのキーボードとよんじゅのギターボーカルでのセッション。こじまさんは僕は初対面だったのだが、キーボード奏者としてあまりにかっこよくて衝撃的だった。マジですごい。

ヨンジュは奇声を上げたりギターを弾いたり。何テイクも撮って、2人も僕も納得できるテイクがしっかり取れたのでクランクアップ。アバンギャルドとフォーキーさの中間を着いたような面白い回が撮れたと思う。

今回のSPEEDが上がるのは4/10ぐらいになる予定、ぜひ観てくださいませ!
(↓前回のSPEED)


15時すぐにマガユラを出て帰宅、今日はサボテン堂の営業日。15時からだったので、まつりちゃんが1人でお店を開けていて、僕は少し遅れて帰ってきた形になった。

まつりちゃん

今日の営業は、ユイホさんが森さんという人を連れてきてくれた。森さんとは初めましてかと思いきや、つい先日のケバブジョンソンのライブで遭遇していたそう。

僕のおすすめした音源の中から、幽体コミュニケーションズとドッグフード買い太郎を買って帰ってくれた。

はまちまぐろ

あとはまぐろちゃんや柴原君が来てくれた。まぐろちゃんはなぜかうちで切れてたはんどそーを買ってきてくれた。柴原君とは有意義なお話をたくさんした。

今日の営業も休日って感じで気持ちよかった、楽しかった。


うどん

みんな帰ったら、マックスバリュに行ってタマゴと肉とネギを買い、うどんを作って食べた。肉に強めに味をつけるから出汁は薄めに作ったのだが、あまりに薄過ぎてあんまり美味しくなかった。悔しい……。次うどん作る時は気合いを入れたい。

寝る前にはまつりちゃんと一緒にとげとげラジオを録った。眠くてあまり上手く話せなかった気がする……これも次回はもっと頑張らねばと思った。

今回録ったのが投稿されるのは数日後、またそのうち聴いてください。(↓前回のラジオ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?