見出し画像

11/3 ボロフェス初日!

朝は7:30に起床、石川君とランニング。今日も僕は半周で心が折れた。走り終わってからコンビニでコーヒーを買って飲みながらストレッチをし、頑張って走る石川君を待つ。

いつものコース

ランニングを終えて家に帰り、FIGYAに入ってパーカッションの練習。最近は毎日ビートを一つ作ることにしているのだが、今日作ったのはBPMちょい早めのやつ。

足を使わずに立ってパーカッションをやってるのだが、バスドラ代わりが右手で叩くバケツなので、派手なビートを作るならバスとスネアをほぼ右手のみで完結させて左手を自由にしないといけない。なので、好きなバスとスネアのみのビートを右手だけでやり、左手を自由に動かす練習をずっとしていた。

難しすぎて、いかほどに今までのサンサンタウンが勢い任せだったかを感じる。とはいえサンサンタウンのパーカッションが技巧派すぎたらそれはそれで変なので、小難しいことはソロだけでやるつもり。つまりサンサンタウンは関係なく、強いて言うならサンサンタウンのリハや音出しでイキれるということ。積極的にイキって行こう。

9:30ぐらいになったら、一回家に帰ってた石川君がまたうちに戻ってきた。そこから一緒に京都へ向かう。

今日はボロフェスです!

出演するまつりちゃんの付き人として今日はボロフェスへ向かう。石川君と3人で十三までバスに乗り、十三から烏丸まで阪急で、烏丸から丸太町まで地下鉄で、そこから徒歩10分……

着いたぜ!

ボロフェスに来たのは初めてだった。デカいステージが同じホール内に2つあり、手前のロビーに1つ、地下に1つの計4会場。全部近いのでとにかく移動が楽なサーキットフェスだった。

もっさんのガパオライス
まつりちゃん準備中…

僕は尼崎toraで働き始める前は、SABOTEN MUSICの人としてずっと京都のライブハウスに居座っていた。サボテン始めたての頃なので、めちゃくちゃ良くしてくれたお兄さんお姉さんたちがたくさんいた。

toraやマガユラにいるようになってもう2年ぐらい経っているので、少し疎遠になってしまっていたその京都の先輩たちに久しぶりに会いまくってめちゃくちゃ嬉しかった。全員に「デカなったな」と言われて、ほんとに痩せなあかんなと思った。ここ1年ぐらいで僕は15キロ太ったのだが、デグチさんは15キロ痩せたらしく、つまりデグチさんに15キロの肉を渡されたことが発覚してびっくりした。

マクファーディン

マクファーディンは到着が遅れて(どうしてもマクド食べたかった)1曲しか聴けなかったが、明日の夜も出るらしいので明日の夜ゆっくり見る。久々にみんなに会ったけど、相変わらずイケメンでいいやつで最強みたいな兄ちゃんたちで強すぎ。明日楽しみ

S.L.N.M

個々では知り合いで音源も聴いてたけど、ライブ初めて観た。なおみちゃんずっと真顔だった。

DENIMS

カードマグネットとデニムスは20歳ぐらいの時めっちゃ聴いてて、好きな曲も何曲か聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。こういうのはでかいフェスならではの楽しみだな〜〜と思った。

FLUID

フルードは初見、だいぶ前に「めっちゃかっこいいよ!」って誰かに勧められてて、誰に勧められたっけな〜〜まぁでもとりあえず観に行こう〜〜と思って観に行ったら、始まる前に横にもっさんがいて「そうや、もっさんやった」と思いながら見始めた。ヤバいぐらいカッコよかった。退廃的でバッキバキの爆音バンド、待ってました!!みたいな気になった。

横でテンション上がってるハヅメがうるさかった。

よいまつり

よいまつりやばかった〜〜〜マジですごい。ドッペルゲンガーでちょっと泣きそうになった。生き様!って感じがやっぱり最高。まつりちゃんのすごさの真髄みたいなのが届く人たちが増えてほしい、かわいい楽しいだけじゃないパンクスが痺れる、めっちゃファン!ちなみに彼女

T.M.P

T.M.Pの初ライブとサンサンタウンの2回目のライブが昔ベアーズで対バンであって、そのせいでT.M.Pは超友達でありつつも宿敵みたいな気持ちで観ている。あからさまにカッコよくなってるのでめちゃくちゃ嬉しい反面早く対バンしたい。直近は落ちカー、やるぞーー。タオチーはいつ会っても楽しいし大好き。

幽体コミュニケーションズ

このバンドもいつ観てもヤバい、ずっと楽しそうにめちゃくちゃ丁寧に音楽をやっている。明らかにセンスが圧倒的なのにストイックに表現を突き詰めてるのは強すぎる。どんどん売れて色んな人に聴いてほしいな〜〜


他にも色々観てて、喋りまくり飲みまくりで散々はしゃいで楽しかった。最後にimaiさん観たかったけど入場規制の列長かったので断念。21時過ぎぐらいにハヅメと3人で会場を後にした。

烏丸まで歩く途中、めちゃくちゃ美味そうな居酒屋?BAR?があったので、1杯だけ飲みに入った。薪焼きの野菜と肉めちゃくちゃ美味かった。「オリーブ食べたいです」と言ったらなぜかサービスで出してくれた。いい店だった。

静かなお店なのにハヅメの声の音量バグってて、そういうとこも好きだな〜〜みたいな話をまつりちゃんにしたら「お前も声の音量よくバグってる」と言われてびっくりした。そうなんか〜〜〜

明日もボロフェス行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?