見出し画像

3/10 ヘラバでライブ!

朝は10時前に起床、ゲストハウスの掃除へ。若い女の子4人組で、僕がゲストハウスに着いたぐらいにちょうど入れ違いで帰られた。掃除の時に泊まってた女の子の集団とすれ違ったら「あいつに掃除されるの?キモ」って思われてるんじゃないかみたいな被害妄想が炸裂する。陰キャ魂。

かなり綺麗に使ってくれてたので、ささっと掃除は終わった。今日はまつりちゃんが別のゲストハウス2ヶ所の掃除になっていて、大変そうだったので軽く手伝ってあげた。

ある程度手伝い終えたら、そのまま千鳥橋を出て神戸へ。今日は神戸ヘラバラウンジでサンサンタウンのライブ。

ヘラバに着いたらすぐにリハ。シマツーには何度も何度も「リハ来られへんなら先に言っとけよ」と言っているのにも関わらず、無連絡でリハに来なかった。オープンしてすぐぐらいにシマツーは来たので、畑と一緒に軽く説教。別の件でもシマツーにちょっと怒ってることがあったのでそれと合わせて話したら泣いてた。怒られて泣かずに自分で気付いてくれ……

サンサンタウンfeat.チョコザップ
びばオチアイ

今日はサンサンタウンはトリ。直前に説教をしたこともあってか、シマツーの声があんまり出てなかったと木村さんに言われた。ただシマツーに何も話さずにライブをやったら、多分畑がモヤモヤして崩れてたので、今日はそういうもんだと思った。

バタさんは今までで1番良かったライブと言ってくれてて、僕的にもやってる感じそんなに悪くなかったとは思う。しかしあとで動画見返したらめちゃくちゃ走ってた、ひどかった。

ヘラバにはかなり期待をかけてもらってるので、とんでもなくカッコよくなって答えねばと思う。

っぽい感じの写真

ほんのちょっと気を抜いただけで、ダサい老害バンドに一瞬で落ちると思っているし、そんな人たちをたくさん観てきた。常に集中して音楽と向き合わねば、とめちゃくちゃ思った日だった。

ライブ帰り、反省するシマツーに悪いノリでラーメンを奢らせた。全部乗せ餃子付きを食べた、ちょっとイジメが入っていた気もするが、しっかり反省していただきたい。


かなり疲れて帰宅、久々にちょっとだけやりたくなって戦国無双3をやってたらまつりちゃんがはまちまぐろを連れて帰ってきた。さすがに時間も遅く眠たかったのか、今日のはまちまぐろは安定した精神で静かに過ごしてくれていた。よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?