見出し画像

7/1 難波ベアーズにて

朝は9:30頃に起床、まつりちゃんが梅田の病院に行くのでついていく予定だったが、起きたら暑くてめんどくさくなったので、ちょっと不機嫌になったまつりちゃんにいってらっしゃいをする。近所のよく行く喫茶店「ファンファン」でパソコンを触ろうと思ったが、満席だったため断念。せっかく外に出たし、と、やっぱりまつりちゃんを追いかけて梅田に向かった。

地下にあったカフェ

適当に入ったカフェで大喜利の編集やらブッキングやらを進めていると、13時ごろにまつりちゃんがカフェにやってきた。が、僕がずっとパソコンをしていたせいで、暇になったまつりちゃんは「買い物行ってくる」とヘップに向かった。ブルドッグにつける首輪みたいなやつ買ってきてた。

本日の千鳥温泉

家に帰ってきたら時間は割と急いてはいたが、急いで風呂に入った。夏の銭湯入り放題のありがたみはヤバい、水風呂に突っ込み放題はほんとに最高。身体をキンキンに冷やして整え、いざベアーズへ(まつりちゃんに車で送ってもらった)(僕は財布をなくしたせいで免許がない)(カス)(ゴミ)(財布返せ)

ベアーズは2年ぶり。ハマジさんといつものPAのお姉さんがいたが、1番最初のリハということもあってか、ピリピリして怖いみたいな空気がいつもよりマシだった。ハマジさんがPAやってたのはちょっと面白かった。

楽屋のトイレ、抜かりないカズト

リハを終え、畑とシマツーと打ち合わせがてら近所の喫茶店へ。入ってから気づいたが、店内に芸人さんたちのサインがめっちゃあって、特にミルクボーイを推してる喫茶店だった。水を3分に一回注ぎにきてくれた。

いい感じの店内

畑はこの前録った大池ラジオの編集と投稿をしてた、任せっきりで申し訳ないと思いつつ前で漫画読んでた。今回の大池ラジオ、序盤プツプツなってるけど面白かったのでぜひ。

喫茶店を出て、スーパー玉出に酒を買いに行った。今日はちょっと体調が不安定というか、しんどいという訳ではないが、酒をちょっと飲んだだけでフラフラになってライブが乱れる気がしたので、ステージドリンク用の2リットルのアクエリアスだけを買った。ベアーズに戻ったら酒が売ってたので、何の迷いもなくビールを買った。

何かが安い!!!

ライブはめちゃくちゃ楽しかった。天国注射とkotsubokuは荒削りながらもパワーがあって、グッと来るタイミングが何度かあった。次見るのがめちゃくちゃ楽しみ。フェイクダブは落ち着きとオーラがあり、一個一個のサウンド作りとそれを活かした曲のアレンジが素晴らしく、めちゃくちゃ上がった。

天国注射
kotsuboku
FAKE DUB BAND

僕らサンサンタウンのライブ、あとで少しだけ映像を見返したが、僕は馬鹿みたいに走ってて、そのせいでシマツーが無意識にテンパってあわあわしてた感じがあったので反省している。気合いはあったとは思う。

だけど手応えはめちゃくちゃあった。初めてベアーズに出た時は3年前、まだ畑と2人でコントやらラップやらをやってた時代。紆余曲折あり今の形になり、初めてハマジさんに「めちゃくちゃよかった」と言われた。思い返して嬉しくてちょっと泣きそうになった。いつまで経っても難波ベアーズは憧れの場所なので、ここで他のバンドと肩を並べてやれる地力が付いたのは、めちゃくちゃ嬉しいと同時に少し不思議な気分だ。

終わってみんなと話してから、サンサンタウンの3人でラーメンを食べて帰った。ベロベロの畑はうるさく、鬼絡みされたシマツーがキレて畑をしばいてた。

サンサンタウンの次のライブはヘラバラウンジ。ケビンとブロンドとスリーマン。気合い入れていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?