見出し画像

7/9 ダメな日

何を観ても誰と居ても負の感情しか出てこない、そして必死にそれを抑え続けるのに体力を使い疲れて暗くて嫌なやつだった日。多分普通に体調が悪かった。

車に鳩の糞が……

朝はのんびり起床。昼過ぎに車で家を出て、まつりちゃんのライブを観に行くべく一緒に瓢箪山を目指す。まつりちゃんに運転を任せパソコンで仕事をしているとやばい勢いで酔った。途中に寄ったドンキでの記憶がない。窓全開で外眺めながらなんとか回復を図りつつ、着いてすぐに喫茶店に入った。

とんかつ定食

タスクリストを整理したがマジで凄まじい作業量で、回復しない酔いも相まって気分が重かった。しんどいとかは関係なく普通に時間があまりなくてちゃんと探索できていないが、瓢箪山辺りはめちゃくちゃ良さそうなところだった。

七夕のなごり
パチンコ屋の看板と商店街の入り口がかわいい

まつりちゃんはリハへ、僕はそのままマクドで作業をしていた。さっき食べたばっかりなのと気分が優れていなくて特に何も食べたいと思っていなかったはずなのに、ハンバーガーとマックシェイクを頼んだ。謎の食い意地。

Haws

時間になったのでライブに行く。リハがバカ押しして全然オープンしなかったが、そのゆるさがいい感じでよかった。オータさんとシローさんが来てたが、気分が悪いのかなんなのか、全然テンションが上がらない。

内装。ヤバかっこいい
まつりちゃんのライブ

狭い中にぎゅうぎゅうにカラフルでカッコいいオブジェが詰まった店内、めちゃくちゃいい場所だった。まつりちゃんのライブは最高で、少し元気は出たのだが、やっぱり優れずまつりちゃんが終わるとすぐに会場を出た。さっきと同じマクドに行き、作業の続き。

22:00ぐらいになるとまつりちゃんから連絡があり、オータさんと合流。「俺運転するよ!」とのことで、運転を全任せで助手席でゆったり。銭湯を目指した。

いいオブジェ
ぽんぽこ湯

風呂を目指している時、まつりちゃんが機材を会場に忘れたりオータさんが財布無くしたりでひどいもんだった。なんやかんやとたどり着いた「ぽんぽこ湯」はめちゃくちゃ広くて、シックやのにおしゃれでいい風呂屋だった。

千鳥橋でご飯を食べるか〜と言っていたが、お腹すきすぎて近くでご飯屋を探した。

たまたま通りがかり、広くてカッコよくてちょっとイカれてる店を見つけた。どの料理も味濃くてめちゃくちゃ美味しかった。お好み焼き最高でした。

結局家に着いたのは3時半。ちなみに僕が回復したのは銭湯を出てすぐ。やっぱ風呂ってすげぇ、という日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?