見出し画像

8/4 頼んで5分でピザる

もちろんみんなお気づきの通り、今回のタイトルは「出会って5秒でバトル」のオマージュ。

『出会って5秒でバトル』

漫画、最新話まで追いついた。僕の友達は誰も読んでなさそうな漫画で、特に誰に薦める気もない。なぜならそこまで面白くないから。

僕は、異世界転生モノや俺TUEEE系の漫画やアニメを無心で読み進めることがよくあって、心を凪にしたい時には最高の効果がある。面白いから読んでるのではなく、あんまり面白くないから読んでいる。面白すぎても面白くなさすぎてもよくない、そういう意味で「出会って5秒でバトル」は完璧すぎるほどちょうどいい作品だった。他には転スラとかダーウィンズゲームとかが僕的に"ちょうどいい"にドンピシャ。

そんなこんなで仕事したり漫画読んだりしてたら天神さんとヨンジュ君がやってきた(書いてなかったけど朝からマガユラに出勤していた)。天神さんたちは8月の半ばにマガユラの3Fでグループ展を行うのだが、実は僕も天神さんとのコラボみたいな感じで、会期中に展示の中でやるライブイベントを1本企画している。

僕の企画『みなとかぜ』

今回のグループ展のテーマが"人魚"ということで、みなとにちょくちょく現れる人魚のもの憂げなイメージで組んだ。詳細を送ってからすぐに天神さんから上がってきたフライヤーがまじでイメージ通りで、素晴らしすぎるだろ〜ってなった。今決まってる3人とも最高やし色合いも超マッチしてるので、めちゃくちゃいい日になることが確定している。個展観るのも兼ねてぜひきて欲しい。

ピザ頼んだ

マガユラから帰ってきたら、風呂に入ってからピザを頼んだ。思ったより早く届いてびっくりした。ピザライスみたいなやつがめちゃくちゃ美味かった。ピザ食べながらバチェロレッテの続きを観て、そのまま最後まで見終わった。

1人のハイスペックな女の人をハイスペックな男の人が取り合うみたいなリアリティ恋愛番組、最初17人いたのがちょっとずつ減っていって最後の1人と結ばれるみたいな話。

今回のやつは最後の結末に全然納得行ってなかったけど、アフタートーク観て「なるほど!」ってめちゃくちゃすっきりした、もしバチェロレッテ観たけどアフタートーク観てない人いたらぜひ観て欲しい。あのアフタートークでの関係性になることをバチェロレッテが想像して最後選んだと思うし、そう考えると今回のバチェロレッテは相当賢いしすごい人だな〜と思った。薄っぺら!アホ!って一回思ったけど全然違うかってよかった。

1番キモかったやつ



今日の1曲はせっかくなのでラブソングを。カネヨリマサルというバンドから「もしも」という曲。

グンと伸びる爽快感、風情抜群のアレンジ、言葉数少なくもしっかり響くラブソングです。めっちゃ好きな曲。あと今見てびっくりしたけどいつのまにそんな再生数伸びてるの……。普通に売れてた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?