見出し画像

9/9 ジモティーとDIY

朝は割とゆっくり起き、朝ごはんか昼ごはんか分からないご飯を食べにモトタバコヤへ(2日前と全く一緒)。今日の気まぐれランチプレートが豚とナスの味噌焼きだった。肉めちゃくちゃデカくて美味かった。

ご飯を食べてちょっとゆっくりしてから、車で大阪の石橋というところへ。ジモティーで購入するテーブルを取りに行った。カフェに改装して店を出すところっぽくて、元々その店舗にあったテーブルや椅子がいらなくて出品してたらしい。テーブル1つ椅子4つ全部合わせて¥5000、めちゃくちゃ安くて神。

車で取りに行ったのだが、受け取り場所が商店街のど真ん中だったので車をどこに置くかに困りまくり、しかも人多いチャリ多い車多い。道幅も車一台分ジャストみたいな道ばっかりの地獄道、半ギレで爆発する。ちょうどいいスポットを探し回りなんとか近くて邪魔にならない道の端っこに路駐できた。あと前を走ってたトラックの運転が上手すぎて感動した。

無事テーブルと椅子を受け取り、ビスとかL字とかを買いにコーナンに寄って帰宅。新しいテーブルの設置、ベランダの机の制作、食器棚の制作等DIYに勤しんだ。最近は「この日は家のことやるから仕事はしない!」みたいに決めてて、逆にそれ以外の日が集中できるようになっていい感じ。オンオフって大事ですね〜〜

昨日の夜のマガユラ

夜はマガユラに行きバーカン。天ぷら10年ナガサワさんが来ていて、「音楽版のM-1グランプリやるなら審査員誰にする?」みたいな話をめちゃくちゃ長いことやって楽しかった。

3Fのイベントが終わると今日出てた人たちもごそっと2Fに降りてきてめちゃくちゃ賑わった。

月が綺麗!

マガユラを閉めて帰ろうとしてたらシオンくんがやってきた、仕事がひと段落したらしい。せっかくなのでシオンくんのお疲れ会ということでうちでいたストやった。

新しいテーブル・椅子とシオン君

序盤はかなり接戦だったが、今日は僕が勝った。楽しかった。1試合終わるとシオン君は帰宅、まつりちゃんが俺らのいたストを横目にやってたパズルを完成させて寝た。


今日も今日とて平和な日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?