見出し画像

2024/5/22 かき氷の試作会

朝は10時前に起床、ゲストハウスの掃除へ。とにかくくしゃみが止まらない、溺れてるみたいにずっと息が苦しかった。マスクすれば少しは治るのだろうけど、一回家に取りに帰るのが面倒くさく、そのままひーひー言いながら掃除をした。

僕らが掃除を担当しているゲストハウスは6箇所あり、今日僕が掃除をしているゲストハウスはその6箇所のうち僕があんまりやってなかったところ。全然慣れていないのでけっこう時間がかかった。

うちから徒歩5分、ゲストハウス周辺
あまりに終わらず途中で弁当買ってきて食べた


掃除が終わったのは14時半ぐらい、「魔法の生活」でやってる周年の展示が今日で最終日だったので、ちょろっと覗きに行った。

「一緒に千鳥橋で店やりましょ」と天神さんとヨンジュを千鳥橋に連れてきて、そのまま凄まじいスピードで魔法の生活は始まっていた。あれからもう1年も経っている、一緒にやろうと言った僕の店は逆にようやく始まりそうな感じ。天神さんのスピード感にはほんとに恐れ入る。

魔法の生活

せっかくだし何か買って帰ろう……と思いつつも、1人できているので、店に飾るものを買うにはまつりちゃんの趣味もあるためちょっと難しかった。

が、安くて可愛くてちょうど店に合いそうなハニワの絵みたいなやつがあったので、それを買って返った。

6/8は紙芝居大会!


家に返って一息付いたら、ユイホさんのスタジオ「NEST」へ。先日撮影した映像の編集作業を進めに行った。

1〜2時間で終わるかな〜とか思っていたのだが、想像してたよりも遥かに時間がかかってしまい、今日のリミットである20時半までに終わらなかった。

続きは今日の夜中に回し、一旦帰宅。

かき氷試作会

6/8の紙芝居大会でおっけんとちゃんゆまに任せていたかき氷の出店、その試作会を20時半からうちで行った。シオン君と石川君もゆるっと遊びに来た。

お金の話や仕入れの話、そこそこ細かくつめたものの、結局のところかき氷は当日の天候しだい。かき氷ってあまりにも天候に依存しすぎているものなんだなと再認識した。

マジであったかくなってほしい、そして雨が降らないでほしい。かなり気合いを入れて、そこそこ大掛かりになってきたこの紙芝居大会。いっぱい人来てほしいな〜〜!!

紙芝居


かき氷の試作会が終わったら、シオン君がゲームキューブのメモリーカードを買ってきてくれていたので、wiiでゲームキューブのソフトを起動させた。後々ゲーム配信でゲームキューブのゲームをやろう、みたいな話をしていた。

とりあえずうちに置いてあったマリオカートダブルダッシュをやり、カービィのエアライドをやった。小さい頃から思っていたが、カービィのエアライドというゲーム、全然面白くない。良いポイントが全然分からん。

実況は、ペーパーマリオrpgとマリオサンシャインがやりたいな〜と思っている。いつか。

カービィのエアライド


ちょろっとゲームを嗜んだらネストへ戻り、映像の編集作業に取り掛かった。この日楽しかったな〜〜と思いながら編集していた。山下残さんの演目、何度見てもすごい。

だいぶ眠くなってきた深夜2時ごろに編集は終了。家に返ったらすぐに寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?