見出し画像

2024/3/17 アートとか音楽とか

朝は10時前に起床、昨日に引き続きゲストハウスの掃除へ。今日も今日とてヤーレンズのラジオを聴きながら掃除。アホほど笑いながら聴いてたが、最新回に追いつきそうな感じになってきてて寂しくなってきていた。

他になにか面白いラジオがあったら誰か教えてください。

昼の千鳥橋

掃除を終えたら弁当屋で弁当を買って食べ、倉庫に行ったりパソコン開いたりでしばらく事務作業。昨日天神さんが来てた時に色んな話をしてかなりやる気がみなぎっている。どんどんハイペースで色々進めていかねば。自分が自分を価値のある人間だと思い続けたいので頑張る。


ある程度作業が落ち着いたら、最新FIGYAでやって展示を観に行った。津波で流れてきた石を観て色々考えるみたいな感じの映像の展示、ビンの音が鳴る機械も面白かった。

色々なものに歴史とか理由とかがあって、気にしながら観てみると豊かに過ごせるな〜〜と改めて思った。

FIGYAの展示



FIGYAを出たら、次はThreeでやってる展示も観に行った。同じ千鳥橋で連動でギャラリーを開けているらしかった。Threeに来るのはかなり久しぶり。

Threeの展示

久しぶりに会ったThreeのお兄さんが作品の解説を丁寧に、そして楽しそうにたくさんしてくれた。アーティスト同士のヒップホップみたいな熱い掛け合いの話面白かった。

硬派なギャラリーではあるけど、店主さんの空気がめちゃくちゃいい感じなので居心地がよかった。同じ千鳥橋で何かやってる人として、これからもお世話になれれば……と思った。


尼崎

夜になったら尼崎へ、今日は尼崎toraに遊びに来た。toraに来るのはなんだかかなり久しぶりな気がする、多分2ヶ月ぐらい空いている。

イキモノと象の背とケバブジョンソンを観に来た。

IKIMONO

もう何十回も観てる大好きな京都のバンド、IKIMONO。僕が知らない曲を2〜3曲やってた、最後の一個前にやってた新曲っぽい曲、めちゃくちゃカッコよかった。

象の背

象の背を観るのは3〜4年ぶりな気がする。アンニュイな感じとキレッキレのアレンジ、全てに凄まじく磨きがかかってた。やりたい方向に正しく進んで進化していってる感じがして感動した、すごかった。気持ち良いライブだった。

ケバブジョンソン

ケバブジョンソンは最強だった、今まで観たケバブジョンソンの中でも今日が1番カッコよかった気がする。どうやって曲作ってるんだ……、長く音楽をやる凄さと意味を強く感じた。


マクドにて

帰りに尼崎駅のマクドに寄ってポテナゲ大を食べた。ポテナゲ大が500円から600円に値上がりしてから初めて食べた。

ご飯を食べて帰って、パソコンでなんやかんやと作業をしているうちに眠くなり寝落ち。今日はアートとか音楽とかに色々触れ、昨日に引き続きやる気がみなぎる日だった。

俺もがんばってかねば!!口ばっかりにならないようにしないとな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?