見出し画像

2024/2/18 まつりちゃんのシェアフル未遂

朝は10:00前に起床。家の近くのゲストハウスの掃除へ。昨日の夜に寝たのが深夜の5時前とかだったので、とにかく眠くて身体が重い。

半分寝ぼけた状態でゲストハウスへ行き、幸い今日はもうチェックインはなかったので、時間をあまり気にせずに休み休み掃除を進めた。

朝の千鳥橋

掃除を終えたのは15時ごろ、コンビニで昼飯を買って家で食べながら、まつりちゃんと一緒にハイキューを観てた。ネコマ戦の新しい映画を観たいのでまつりちゃんに急ぎで見せているところ。

その最中、僕の中崎のカフェのバイトの店長から「今日のシフトやばい(笑)」みたいなラインが入って、見てみると日曜なのにバカみたいに人が少なかった。

これはきついやろ……と思いながら、横にいたまつりちゃんに愚痴ってたら「私シェアフルで行こか?」と言ってくれた。なにそれおもろい!と思って、すぐに店長に電話し、まつりちゃんをバイト先に連れて行こうという流れになった。

うちのトイレ

店長もノリノリで「タイミング合わせて募集出します」と言ってくれて、まつりちゃんも化粧を始めてやる気満々で進めていた……のだが、シェアフルの本人登録が結局間に合わずで無理だった。残念すぎる……。

結局1人で行った、絶対にしんどいのでだいぶ気が重かった。

中崎までの道のり


とはいえ、いざ出勤すればその瞬間にパチっと気合いが入ってどちゃどちゃ働いた。人足りてないし忙しいしでアホほどしんどかったが、なんか結局楽しく仕事を終えれた。

忙しい飲食のホールはスポーツしてる感じなので、いい汗かいたぜ〜〜って感じで気分が良い。ほんとに向いてるんだなと思う。

中崎町


帰宅したら、今日はまぼやに晩御飯を食べに行く約束していたので、まぼさんに連絡してまぼやへ。

まぼや

店の余り物をたくさん美味しくして出してくれた。粕汁、豆腐の肉まき、サラダ、焼きそば、春菊の和え物、全部マジで美味い。

最近は週2回ぐらいハンパなく安く食べさせてもらってる、ほんとにありがたい。

焼きそば


まぼやから帰って来たら家の前に柴原君がいたので捕まえて、シマツーを呼び出して麻雀をした。

めっちゃ勝って楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?