見出し画像

2024/6/24 ラジオ録って旅立ち

朝は10時ごろに起床。サボテン堂に行って鳥2匹を放鳥し、岡山にいた2〜3日でたまったタスクを行った。

主にやったのは今日のラジオの準備。キューシートやカンペを作ったり、流す曲を選んだりした。まつりちゃんはまつりちゃんで、ライブの準備や外泊の準備を色々と進めていた。

鳥2匹とまつりちゃん

2〜3時間ほど事務作業したら車に荷物を積み込んで出発。向かったのは尼崎の上の方にある塚口という町。今日は僕のラジオ番組「サボテンミュージックチャンネル」の収録。

ゲストはまつりちゃん。今回は旅行と旅行の間でバタバタするので、ゲストを別のところから呼ぶのが難しかったというのと、元々まつりちゃんは店の準備が整ったぐらいに呼ぼうと思ってたのとで、1番タイミング的にちょうどよかった。

ラジオ局

まつりちゃんとのラジオは楽しかった。普段通りのカップルの会話になりすぎないように気を遣った、割とまとまった感じのいい内容だったと思う。

ちなみに今回から僕のサボテンミュージックチャンネルは、FMプラプラというアプリから全国で聴けるようになった。YouTubeだと音楽が聴けなかったのだけど、これでちゃんと聴ける。が、プラプラはリアルタイムしか聴けないという本来のラジオと同じシビアさもあるので、アーカイブに関しては音楽の鳴らないYouTubeで聴いてもらえたらと思います!


ラジオを終えたらそのまま車で出発、向かうは長野県の松本。お金をケチって高速道路に乗らないので、ここからだと8時間ぐらいかかる。まつりちゃんと交代交代で運転しながら、のんびり長野を目指した。

ビッグモーター
綺麗な空


伊勢の辺りで風呂に立ち寄った。おばあちゃんがやってる、ちっちゃくて可愛い銭湯。古くて目が死んでる桃太郎のタイル絵が可愛かった。

さくら湯

お湯はけっこう熱め、水は出ないのですぐにのぼせてしまった。湯自体は長く入れなかったけど、レトロで落ち着くいい空間だった。

まつりちゃんはゆっくり入ってたので、近所をちょっと散歩してまつりちゃんを待った。近くに海があったが、ちょっと遠かったので行くのは諦めた。

風呂近くの路地


風呂の駐車場から車を出したら「蕎麦が食いたいな〜」ってことで、割とすぐにあったゆで太郎という店へ行った。今から信州に行くことをすっかり忘れての蕎麦という選択肢。

ゆで太郎

ゆで太郎という店、それからもつ次郎という店の二つがフードコートみたいに併設されてる店だった。チェーンっぽかったのだが、観たことのない店だった。調べたら大阪は堺に一個あるだけだった。

そばとのり弁風どんぶり、¥600

蕎麦けっこう美味しかったし、のり弁風どんぶりも美味しかった。揚げ物のコロモがめっちゃよかった。

夜は12時まで空いてるので、近所にできたら嬉しいな〜〜と思った。いい店だった、どこかで見つけたら多分入ると思う。


どこかのSA

僕は深夜2時ぐらいに眠くなったので、まつりちゃんにハンドルを渡し、そのまま寝落ちした。明日からは長野県で遊ぶ、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?