見出し画像

5/31 ハードレインでライブ、吹き飛びまくるスティック

朝は12時ごろに起床。色んなバイトする夢を見まくって、あっっっっさい睡眠で目が覚める。昨日バイトを休んでお金がギリギリなことに恐怖しているせいだと思う、顕著だわ……。

起きたらとりあえず昼ご飯、昨日の残りを食べよう……と思っていたのだが、米が切れていたので買い出し。家の近所のサンコーというスーパーに行ったのだが、今日は休みだったので最寄りのファミマでサトウのご飯を買った。

昨日の残りオカズとご飯

自分で作り置いたおかずが美味かったのでテンション上げで昼ご飯を食べ終え、ちょっと時間が怪しくなっていたのであわあわと家を出発。今日は梅田のハードレインというライブハウスでのライブ。

今日のイベント

ちょっと前にFUJIYAMA BEAT CLUBというバンドに誘ってもらって初めてハードレインに出て、今日はそれに続く2回目。個人的に知り合いの加納さんという方に読んでもらった。

扇町公園

天満駅で下車し、扇町公園を横切ってハードレインへ。いざ天満に付けばまだ時間に余裕があった。ダラダラ歩きながらハードレインへ向かう、最近買った下駄で靴擦れして足が痛かった。


ハードレインに到着!

ハードレインに到着、リハの40分前ぐらいに着いた。天国注射のリハを観ながらのんびり準備してるうちに畑も到着、シマツーは今日はリハ不在だった。音はそこそこいい感じに作れてリハを終え、イベントスタートまでとてつもない時間があったので畑と一緒に近くの公園へ。

ハト

ド暇だった。リハ終わったのが16:00、イベントスタートが18:30。2時間半もある。畑と公園で喋ったりライフに行ってウンコしたりして時間を潰す。長かった。

特に何をしたわけでもなく過ごしてハードレインに18時過ぎに戻った。そして18:30になったらイベントが始まる……かと思いきや、なんとスタートは19:00だった。変更になってたけど連絡が来ていなかったらしく、僕ら含め他の演者もみんなソワソワした。

ハードレインの加納さんが「こっちのミスだ、ごめん……」と全員にお酒を奢ってくれた。気にしなくていいのに!と言いつつキッチリお酒はもらった、ありがとうございます。


天国注射

天国注射、マジでカッコよかった。けっこう久しぶりに観たけど、とんでもなくカッコよくなっててすごかった。

我々サンサンタウンは今日は3番目、天国注射の次。ヤバいライブの次の出番のこの感じ、そういや久しぶりな気がする……と思いながらステージに立った。めちゃくちゃワクワクした。

前回のベアーズのライブでは「キッチリカッチリ」って感じのライブ、練習通りできた!!って感じだったので、今日のライブは身体に正しいリズムや形が埋まったと信頼し、フルエナジーにアグレッシブに臨んだ。

サンサンタウンのライブの様子

僕はミスの嵐、走りまくり、どえらい状態だったが、「走りすぎやぞ」と音で圧をかけてくる畑やノリノリのシマツーに助けてもらいながらなんとかやれた。個人的にはひどいものではあったが、めちゃくちゃ楽しかった。

今日のライブの様子は、YouTubeで無料で全編観れます。投げ銭もしてもらえたら嬉しいという感じではありますが、気にせず観ていただければ!!

いざ動画で観てみたら、そんなに「ミスりまくってる」って感じではなかったけど、スティックは飛びまくってた。でも気合いはかなり入ってたのでいいライブだったと思う、観てて気持ちよかった。あと最後にシマツーが死に絶えて終わるのめちゃおもろかった。


ヘトヘトになってライブを終えてイベントも終了、片付けをしている最中、なんとシマツーが僕のマグナカートを破壊した。

かなり修理に苦戦したが、結局強引に捻じ曲げてことなきを得た。

↑今"無事ことなきを得た"って打とうとしてびっくりした、"無事"と"ことなき"って同じ言葉……、日本語って発見がいっぱいあるな。



ヤモリ!
ヤモリ!

家に帰ってシャワー浴びようとしたらヤモリが浴槽から飛び出てきた。めちゃくちゃ可愛かったのと、調べたらゴキブリやハエをやっつけてくれるとのことだったので、家の中で放し飼いすることにした。元気に過ごして我が家を助けておくれ……


晩御飯

晩御飯はまつりちゃんが作ってくれてた、めちゃくちゃ美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?