見出し画像

2/23 CULT ROOM

朝は10時ごろに起床。本来はこの時間からマガユラにDJ機材を取りに行く予定だったが、シオン君と韋駄天君が車で持っていってくれることになったので僕はマガユラに行かなかった。

家でちょっと作業をしてから13時半ごろに出発。今日は尼崎toraにて僕の企画イベント。

一旦これで尼崎toraでの僕のイベントは終わる。少し間が空いてまたやるが、とりあえず自分のことに集中するために休ませてもらった。つまり今日は一応僕にとっての節目ではあるが、まぁ特にどうということはなく。普通にめっちゃ楽しみ〜って感じだった。

みんなのリハを観ながらtoraの準備を進め、あっという間にオープン。スタートはTKnetstalkのDJ、そしてよこたつやのコントからスタート。

今日のイベントはステージとフロアを交互に行うイベントで、序盤のリハをやっていた数組に関してはほぼノンストップでライブが続いた。

T.I.E

T.I.Eは今日初ライブだったらしい。トラックの高いセンスと圧巻の歌唱力、ゆったりした曲の中に丁寧な表現が光るライブだった。

ラグナセカ

今日のラグナセカはマジですごかった、今まで観たラグナセカの中で1番好きなライブだった。キャッチーな人柄だからこそパリッとしたパワーが活きる素晴らしいユニット。

やっほー

岡山からはるばるありがとうございます。1音目からぶち上がった、相変わらずめちゃくちゃで、でも美学のあるめちゃくちゃカッコいいライブだった。

よこたつや

1回目の出番はステージ、2回目の出番はフロア。やっほーさんがアホ巻きしたため、だいぶ早くにスタートした。場を観てしっかりと自分の面白いものを出そうとする姿勢そのものがカッコいい人、いつも本当に尊敬している。

ALL ITEM 10 TIMES

やっほーの巻いた時間の半分はTKnetstalkがナイスDJで繋ぎ、もう半分はALL ITEM 10 TIMESが多めにやってくれた。ライブ観るのめちゃくちゃ久しぶりだった。クオリティがとんでもなさすぎる上で全ての音が丁寧というか、ここまでやるか〜〜というほどストイックなライブはさすがだった。

ODAGAWA SHION

ラグナセカと合わせてのダブルヘッダー、シオン君。素晴らしい楽曲をいかにライブで魅せるか、色々自分の中で試行錯誤しつつもちゃんとフロアと対話するライブ。ちゃんとしっかり心から上げてくれた。友達の贔屓目なくほんとにすごい。

Sammy  Adjei

サミーアジェイはヤバすぎる。転換リハから1曲目のスタートの仕方、細かいところまで自分たちのエンターテイメントであり続けることに妥協がない。楽曲の完成度もライブのパワーも尋常じゃないし、目の前でライブやってくれてることがありがたすぎる、いつまで近くで観れるか……。ファンすぎる。

よいまつり

トリ前、バチ上げしたサミーアジェイの次は多分きつかったと思うが、そんなことは感じさせないエネルギーと表現力でお客さん一人一人に熱を与えるライブ。後ろの方で観てる人も無理やり前に引っ張られたり笑っちゃったりとかって、なんかまつりちゃんらしいというか、改めて見ると人柄が良く滲んだ独特のライブ運びだな〜と思った。楽しかった、かっこよかった。

ハイパー破壊神

満を辞しての大トリ、ピン芸人ハイパー破壊神。今日のイベントのタイテは"この人がトリになる流れ"という感じを軸に組んだ。高いクオリティの音楽で揺れるフロアに散らばったバグ、その歪みが最後のハイパー破壊神に収束して崩壊するイメージ。

まぁブッカーの意志やイメージは伝わろうが伝わらなかろうがどうでもいいのだが、ハイパー破壊神はとにかく凄まじかった。顔が怖い。

僕も少し酔って、精算でみんなと喋りながらかなり楽しかったな〜〜と思った。それぐらいにようやく、「そうか、しばらくはトラでの自分のイベントはないのか」と寂しくなった。


松野屋にて

いい具合の時間に片付けを終えてtoraを後にし、まつりちゃんと一緒に家の近くにある松野屋でカツを食べた。

食べ終わり頃にガリザベンが現れた。

ガリザベン

千鳥橋帰ってきたわ〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?