見出し画像

2023/10/27 機材備品機材備品、車で走り回る日

朝は9時前に起床。本当は今日は朝から車で機材を借りに行く予定だったのだが、昨日僕が大バカをやらかした(昨日の日記参照)ため、急遽まつりちゃんが朝から木津へ行き車を取りに行くことに。

どうしてまつりちゃんが行くことになったのかの説明は面倒なのでカット!まぁともかくそういうことになり、僕は代わりにまつりちゃんがやる予定だったゲストハウスの掃除へ。

そして、掃除の最中にまっすーがうちに届け物を持ってきてくれた。

まっすー

こちらの被り物はまっすーが作ってくれた大池音楽祭で使う"プリット"という名前の鴨の被り物。まっすーに任せていて、無事今日届いた。かなりイケている、虚無感と愛らしさが素晴らしい。めちゃくちゃ嬉しかった。

千鳥橋の街並み

まっすーに感謝を伝えてゲストハウスの掃除に戻り、掃除を終えたのは14時ごろ。ちょうど車を取りに行ってたまつりちゃんも帰ってきた。

僕もそこから須磨に出発する準備を進める。大池音楽祭で今日から4日ほど千鳥橋には帰ってこない。大池音楽祭の準備はもちろん、普通に4日家を空ける準備もあり、何だかずっとソワソワ家の中を歩き回っていた。何かを忘れている気がずっとしていた。


此花住吉神社

15時からは畑と合流、そして家で暇していたシマツーも呼び出してから此花住吉神社へ。今日は神社の納屋に置いてある机や椅子、テントを借りる約束をしていた。

ちょっとしたら山田さんという畳屋のおっちゃん、もとい今日貸してくれる机とかを管理しているおっちゃんが来てくれて、車に一緒に積み込んでくれた。僕も畑もシマツーも素人でアワアワしてたら、山田さんがめっちゃ上手く車に積み込んでくれた。さすがって感じだった。


畑の家の近く

マガユラ行ってスピーカー、畑の家に行って畑の家のもの、次にうちで荷物を乗せて、最後にtoraに行って機材を乗せた。畑の家の前の時だけ豪雨で大変だった。

あと車運転するのかなり久々だったのでドキドキした。荷物多くて急ブレーキかけるとヤバい感じだったのだが、そんな時にタクシーが目の前で急停車してきた。マジで咄嗟に「死ね」と言葉が出た。


実家の晩御飯

toraを出たら実家に寄り、お父さんと漫才の本番前最後の調整。まぁなんとか……って感じ。本番上手く行かせたいところ。

「お腹空いた」と言っていたら、お母さんが家にあるもので軽く晩御飯を作ってくれた。死ぬほどありがたかった。


平和台にあった銭湯

ご飯を食べ終えたら、まつりちゃんと一緒に車に乗って平和台にある銭湯へ行った。新しいけど古い良さも残してあるかっこいい銭湯。山あいにあるのが、なんか立地がカッコよくてテンション上がった。

僕です

銭湯を出たらすぐに家に帰った。マジで死んだように秒で寝た。


〜〜〜CM〜〜〜

この日記はこれを書いてるのは大池音楽祭前夜、マジで眠すぎてかなり早足で書いてしまった。大池音楽祭の前日準備と当日のことは月曜日にまとめて書こうと思う。

この日記は大池音楽祭の2日前なのだが、この日記を公開した日程的にメタく言うと明日が大池音楽祭。

マジできてください、精一杯いい日を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?