見出し画像

8/26 初ゼロゲージ

朝は11時ごろに起き引っ越しの続きを行う。少しだけ荷物を新居へ動かし、コーナンやケーズデンキに買い出し。途中、尼崎のジョリーパスタへ寄った。というか「途中に寄った」と言うより、ジョリパ行きたかったからその近くのケーズデンキに行った。車は便利〜

彩り野菜のアラビアータ

ジョリパはメニュー多すぎて、悩んで全然注文できないところが難点。いつも無意識にジェノベーゼを頼もうとしてしまうが「この前も食べたし…」と思って避ける。最近は逆に避けすぎてジェノベーゼ全然食べてない気もしている。

家に帰ったら引っ越しの続きの続き。僕はキッチン周りの掃除をやっていた。めちゃくちゃキレイになった、ビフォーアフターを自慢できないのが残念。

激オチ君が相変わらず強すぎて、逆に激オチで落ちなかった汚れに「おいおいマジかよ…」と、洋画で銃を弾く怪物が出て来た時みたいな気分になった。

いい天気!

夕方になると電車に乗って桜川へ向かう。新居から向かったのだが、駅まで徒歩1〜2分だった。「今まで住んだ全ての家の中で1番駅が近いのでは……!」と思ったが、そういやマガユラに住んでたことあったのを思い出した。駅近ランキング無敵マガユラ

今日は2日前にタモンさんに誘われて、急遽サンサンタウンでライブすることになった。初めて入る会場、ゼロゲージ。名前は聞いたことがあってずっと入ってみたかった。場所は迷わずスッと見つけられた、ソーコアやknaveに行く時によく通る道にあった。

イエレさんとブレインスコアピーケーさん

イエレさん来日3周年イベントということで、イエレさんの描いた水墨画に囲まれた空間でアンビエントやノイズをメインに聴く日だった。

僕はノイズやアンビエントを普段あまり聴かないのだが、先日ブライアンイーノ展に行ったおかげで楽しみ方がなんとなく分かった気がしていた。ライブって「飛ぶぞ!トランスするぞ!」みたいな心がどこかにあって遊んでいるが、それすらも空っぽにして無になって音を聴いていると、フワッと宇宙みたいなとこに行く感覚がありそれがすごい気持ちいい。

今日はその感じがめっちゃあって気持ちよかった。

タモンさんの防犯ベルを鑑賞するイエレさん、という演目

サンサンタウンは中盤ぐらいの出番、みんなよかったってめっちゃ言ってくれて嬉しかった。めちゃくちゃ楽しい日やった、イエレさんおめでとう〜〜またゼロゲージも行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?