12/16 鼻水を乗り越えて肉
朝は7:30に起床。いつぶりだろう……ランニング。いしかわくんに起こされたが、久しぶりだし気合いが入ってたので今日はスパッと起き、いつもの公園に走りに行った。
なぜかあんまりしんどくなかった、どこかで体力がついていたのか?昨日まぁまぁチャリで走ったからかも。とりあえず気持ちよく走れた。
家に帰ったら時間が割とカツカツだった。昨日まぼやでもらった食べ物が入ったタッパーを持って千鳥橋駅へ。今日はタイミーのバイトのために天下茶屋へ。ファンダンゴ行く時以外で南海電車乗ったの初めて。
南海電車の駅って全部南海電車って感じでいい。一個行きすぎて一個戻るタイプの大物乗り換えみたいなことをして天下茶屋へ到着。思ったより早めに着いたので、のんびり朝の西成の街並みを楽しみながら今日の職場へ向かう。ワンカップ持って歩くおっさん、このクソ寒い外で笑顔でジャージで体操座りするおっさん。いいですね!
壊れかけの民家が立ち並ぶ路地、地図を観ながら「ほんまにこんなとこに工場があるのか……?」といぶかしげに歩いて10分、民家と民家の間にポツンとある製肉工場に到着。迎えに謎の自動販売機、この自販機の中に入っているものがこの工場で作られたものであるということは、帰り道に知る。というか、仕事が始まるまで製肉工場に来ているということも知らなかった。
今回の工場は、リーダー的なポジションのほぼ全部がベトナム?っぽい感じの外国人の人たちの現場で、バイトはほぼパートのおばちゃんたちだった。最初入った時は、工場の中の匂いが未だ嗅いだことのない異臭でうっとなったが、3分で慣れて何も感じなくなった。仕事自体もそんなにしんどいものはなく、難しくもなく。人もいい感じでかなりいい職場だった。
しかし、なぜか僕はアレルギー反応っぽいものが発動し、鼻水が止まらず、かといってフル装備絶対除菌空間で鼻をかんだり触ったりもできず、二重にしたマスクの中がただただ鼻水でびしょびしょになっていった。
鼻水がやばい、くしゃみが出そう、ただその地獄に耐え続けるだけの9:30〜17:30。これはなかなかの苦行だった。職場のベトナム人やお兄さんおばちゃんたちにもいい感じに話してもらえてて、かなりやりやすい職場だった分辛さもました。いいところなのにもう二度と来たくないと思ってしまってる……!!
数カ所ある仕事のポジションによっては鼻が安全だったので、安全な場所で働いている時は楽しくて仕方がなかった。やっぱ健康第一ってほんとその通りだな〜〜と思った。
17:30に退勤後は電車でマガユラへ向かった。今日は畑と鴨さんとしばさんが新曲縛りでやるスリーマンで結構楽しみにしていたのだが、眠気が凄まじすぎたので帰宅した。帰ってすぐ寝た。
風呂掃除があったので10時過ぎに一度起きたらシオンくんが遊びに来た。が、一旦放置してギリギリまで眠り、次に起きたら慌てて飛び起きて風呂掃除に行った。
帰ってきたらシオン君とDX日本特急旅行ゲームというゲームをやった。初めてやった。
マジでおもんなかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?