見出し画像

7/15 ガソリン代すら足りない帰り道

ホテルを出発したのはチェックアウト時間ギリギリの朝10時ごろ。3時間程度しか寝ていないので体がめちゃくちゃ重い。しかしそれ以上に凄まじい問題があった。金が二人合わせて2000円ぐらいしかない。とりあえず一旦全財産をガソリンに流し込んだが、この程度の量では家にたどり着かない。1日中飲まず食わずだと僕らのガソリンも切れる。

そもそも眠くてしんどくてこのまま運転するのは危ないので、とりあえず近所のコンビニで体を休める。僕が自宅で貯金しているのでいろんな口座を観ても空っぽ、もう誰かに借りるしかなかった。

静岡に住んでいるまつりちゃんの友人、うんどうさんという方にまつりちゃんが連絡をした。すると、15分ぐらいで現れて特にほとんど説明もしていなかったのに「大丈夫?これ使い」と言って1万円札を渡してくれた。いやかっこ良すぎてやばい(ちゃんと後日返す)

戦争反対

コンビニの駐車場で少しだけ寝て、若干回復したので車を出発させた。まずガソリンを満タンまで入れ、お腹が空いていたので喫茶店を探す。近くにあった『ぐおん』という喫茶店へ入った。

店主のお兄さん?が色々デザインしているそうで、内装や看板にこだわりをたくさん感じた。めちゃくちゃハイセンスでかっこよくて、居心地のいい店だった。

野菜焼肉定食

僕が頼んだ定食もまつりちゃんが頼んだナポリタンもかなりの量があってお腹いっぱいになった。野菜を推していた店だったこともありまじで野菜の量がすごかった、もちろん美味しかった。

喫茶店を出て家へ向かう。今回の帰り道はまつりちゃんと半々ぐらいで交互に運転した。いつも任せっきりだったのだが、元気に運転できて個人的に安心した。

途中で寄った道の駅の足湯

お金の問題で高速道路には乗らず下道で走っていた。渋滞もあり、今日畑と約束していた大池ラジオにも千鳥温泉の風呂掃除にも間に合わなくなってしまったので、途中からは割とのんびり走っていた。あと道の駅で買ったうなぎぼーんが美味すぎた。

深夜12:30ごろに須磨に到着、大池ラジオを収録した。上にも書いたが僕らのせいで畑と合流ができず、二人で収録することとなった。もうアップロードしてあるので、お時間ある方はぜひ。

家に帰るとフラフラだった。楽しかったこととかを思い返す余裕もなく、あわあわと大池ラジオをアップロードして即寝した。長い旅だったが色々刺激のある時間だった。僕らはアーティストなのでどんなものでも持ち帰り活動や表現の糧にせねばならない。が、そうしようと思わずとも自然になるのが1番美しいとも思う。毎日ちゃんと過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?