見出し画像

2023/7/25 モルックしながら歳をとる

朝は7:50に起床。眠すぎる、あと先日痛めた腰が痛い。まぁ何を嘆いてもバイトへの出勤時間は待ってくれないわけで、無理やり身体を起こして家を出発、チャリで西九条駅へ。今日はポートタウン西での倉庫でのバイトへ。

ポートタウン西

最近、僕はこの倉庫ではよくライン全体補助みたいなポジションに投入されるようになった。午前中はそのまま様子を見つつ、遅いラインに参加してスピードを整えるという役回り。全作業をある程度早くこなせて、臨機応変に動けるからという理由(希望的観測)でこのポジションが多くなったのだろう。1日のうちポジションがコロコロ変わるの、いつも僕だけだし、めちゃくちゃ信頼されてる感じはあるし。

パレット運び、ラップ、箱作り、テープ止め、なんか色々やらされた。でも1日中同じことやるよりは飽きないし時間経つの早いので割とありがたかった。しかしポジションによっては腰が死ぬかと思うぐらい痛かった。

帰り際、いつもペットボトルの袋詰めをやってるおばちゃんたちが僕の方にきて「最近全然袋詰め入ってないやん」「来てや〜」といっぱい言ってた。僕は倉庫に来た初めの頃はずっとペットボトルの袋詰めのポジションで、この袋詰めに関してはこの倉庫内で僕が最速(社員さん調べ)。でももう時代は変わったんだ、もう一緒にやれないんだ、そんなかつての戦友(おばちゃんたち)との悲しい心のすれ違いみたいな気持ちになった。

ポートタウン西にあった知らない世界


夜からは本来スタジオ練習の予定だったが、僕の腰痛が本当にひどくて、急遽スタジオをなしに。そして、元々「今後のサンサンタウンについてミーティングをしよう」という話も前から出ていたので、今日は僕の家の近くの公園でミーティングとなった。かつて石川君と毎朝走ってた公園へ。

いにしえの毎朝ランニング時代

最近サンサンタウンは荒れてたので、まぁ色々擦り合わせようぜ〜〜ぐらいな感じで色々喋った。これからサンサンタウンを観ながら好きな風に解釈してくれたら、という感じではあるし、僕らも1番いい具合の楽しい感じで頑張って行くし、またライブ観に来てくださいませ。


モルック(ブレブレ)

ミーティングを終えたら畑は帰宅、シマツーはそのままうちに泊まることに。そして石川君まつりちゃんまっすーこーちゃんが梅香東公園でモルックをしてるとのことなので、シマツーと一緒に合流した。

ということで今晩もモルックに勤しんだ。ヤバいぐらい楽しかった、やっぱモルック最高!

……と言いながら日付は変わった、僕は29歳になった。モルックしながら誕生日迎えるのはいいな〜〜と思った。楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?