見出し画像

12/20 大阪王将でホールのバイトした

朝は9:30ぐらいに起床、悠々と準備をして家を出る。今日は千鳥橋駅ではなく、ちょっと遠い方の西九条駅まで10分かけて歩く。乗りたい電車の到着時刻ちょうどぐらいに駅に着く予定だったが、うんこしたくなったので早歩きして西九条駅まで行きトイレに駆け込む。あと2分で電車が発車する、これ逃したら遅刻する可能性が出てくる……と焦ったが、思ったよりうんこがおしっこみたいにスルッと出たので電車に間に合った。

環状線で大阪駅へ、大阪駅でゴミゴミの乗り換えを乗り越えて京都線に乗り新大阪へ到着。新大阪は新幹線か高速バスに乗るためだけの駅だと思っていたので、それ以外で来るのは初めてだった。

駅周辺

今日もタイミーでバイトしに新大阪へやってきたのだが、今日は倉庫や工場ではなく、大阪王将のホールスタッフをやりにはるばるやってきた。

僕は昔から飲食店のホールのバイトが大好きだった。バイトもほとんど飲食のホールばかりやっていたし、一時期は行列のできるパンケーキカフェのバイト店長みたいなこともしていた。

つまりすごく得意ですごく楽しみに来ているということなのだが、「僕飲食やってたんですよね」感は絶対に出したくないというか、何が何でも謙虚に、でもなおかつ仕事ができないといけない。結果ソワソワしながら職場にインした。

「兄ちゃん髪長いな〜バンドマン?」と、入ってすぐに店長さんが話してくれた。ちょい年上っぽいお兄さんもめっちゃいい感じに教えてくれ、他の人もいい人ばっかりだった。

タッチパネルでオーダー取るタイプの店で働くのが初めてだった、あれめちゃくちゃ便利。僕の仕事はお客様案内、お冷持って行く、料理運ぶ、バッシングだった。店はほぼずっと満席で大忙しだったが、そこそこしっかり働けた気がする。ただ、出前館やウーバーもみんな捌きながら働いてたので、それやってない分だいぶ楽だった。

料理を運ぶという行動が中毒だったことを思い出し、久しぶりに血がたぎった。楽しすぎた。また行こうと思った。帰りに特盛の麻婆丼もらえた。

公園で食べて帰った。


帰宅したのは16時ごろ、マガユラに出勤するまつりちゃんと一緒に一瞬マガユラに行き作業をこなし、すぐに須磨へ向かった。今日は大池ラジオの収録。大池めちゃくちゃ寒かった……

今夜の大池

今日の大池ラジオは、大阪王将のバイトの話をしたり、初めて届いたお便りに答えたりしてた。とにかく寒かったが、頑張って寒くないことにして話した。先週の大池ラジオはこちら↓


ラジオを取り合えたら、いつも大池音楽祭でお世話になってる「たざえもん」という居酒屋へ。一杯だけ飲もうと行ったのだが、隣にいたおっちゃんに奢ってもらいまくって5杯ぐらい飲んだ。

ホルモン焼きうまい


ちょっと慌てて店を出て終電に乗り込む。帰りの電車に乗って座ったら酔ってて即寝てしまったのだが、一度寝て起きたら今度はあり得ないほどの吐き気が襲いかかってきた。フラフラでなんとか持ちこたえ、野田に到着。マガユラに滑り込んだ。

マガユラには鶴山さんとかあずみさんとかいたけど、ほぼ入れ違いでみんな帰って行き、その後すぐにまつりちゃんと一緒にバカ寒い中帰宅。

だいぶ酔ったので疲れた。明日はガチのオフ、家の掃除をする予定!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?