見出し画像

1/15 やる気あります!inソーコア

朝は10時半ごろに起床、ゲストハウスの掃除へ。今日は泊まってた人がかなり綺麗に使ってくれてたので悠々と終わらせた。色々整理して帰ってくれてると、優しさを感じてすごく気持ちよく掃除できるので嬉しい。

掃除を終え、近所の弁当屋で買ったから揚げ弁当食べたら千鳥温泉へ。久しぶりにゆっくり目に浸かった。まつりちゃんと一緒に風呂に行ったのだが、測らず全く同じタイミングで上がった。仲良いですやん!

ちょっと時間がギリギリになったので、チャリを軽く飛ばしてソーコアファクトリーへ。今日はB玉のレコ発に遊びに行った。

到着してソーコアの中に入ると、ちょっと久々の好きな人たちがたくさんいた。そもそもお金をあまり持って行ってなかったので、かなり節約気味に飲んだが、なんだかんだと奢ってもらって最終ベロベロに仕上がった。

ゆ〜すほすてる

ゆ〜ほすマジで最高だった。「僕はパンクバンドじゃないけどパンク好きで、僕らの中の1番パンクな曲やります」って言ってからやった『九月』がやばかった。最初「九月ってパンクなん?w」って思わず突っ込んでしまったけど、パンクだと聞いてから聴いた曲後半の「さぁ初めからやり直そう」がめちゃくちゃヤバかった。これはパンクな曲だ……!マジでめちゃくちゃいいライブだった。


ソーコアでパンクバンドが後ろに控えた状態の320さんも、個人的には珍しい感じだった。心底楽しそうに歌ってて、その上で雑にならない一つ一つの丁寧な言葉がくっきりと活きてた。めちゃくちゃよかった。

高知のスピードノイズヘルははちゃめちゃ、欲してるパワーとアホさと生き様をバリバリ浴びれた。ライブ後にフラフラで死んでるボーカルさん観るのも面白かった。


320さん
SPEED!! NOISE!! HELL!!

それから、初めて観た広島のnuill&un cuento de hadasというバンドもすごかった、めちゃくちゃカッコよかった。音の引き算を多用するタイプのパンクバンドが個人的に好きなのだが、その感じの上グルーヴがとてつもなく抜群。安定感と覇気とがすごいバンドだった。めちゃくちゃ好きになった。

オーストラリアの青年に絡む320さん

↑のオーストラリアの青年、ウィル君とは僕も仲良くなった。めちゃくちゃ酔ってる時に、仕事してるヤタガイさんの横で「YATAGAI is working」って言ってずっと笑ってたけど、今思えば何が面白かったのやら……。

B玉

新譜を出した今日の主催、B玉が最後。熱くて温かくてガツンと響く、いつ観ても「やっぱりB玉大好きだ〜と改めて思わされる。4人の人柄がステージに滲み出てて、ちゃんと生きてて、マジでいいライブだった。またすぐに観たい。


B玉が終わったら、疲れてたのですぐに帰った。家帰ったらパソコン開いてチョロっと仕事。寝る直前にまぼやに行ってご飯もらって帰ってきて寝た。

久しぶりにライブで大はしゃぎして酔っ払って楽しかった、最高。明日はマガユラ大喜利#99!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?