見出し画像

2024/3/2 最近の若い子の音楽が分からない?

朝は10時前に起床。まつりちゃんがゲストハウスの掃除だったので、まつりちゃんに着いて行って事務作業。うちにWi-Fiなくて、ゲストハウスにはWi-Fiがあるのでめちゃくちゃ助かってる。

この日の夜に告知した新入荷の音源の入荷処理をしていた。2枚入荷したけどどっちもめちゃくちゃいい音源なのでぜひ聴いてみて欲しいです。


家に帰ってきたらバタバタとお店の営業準備、今日は今月最初の営業日。15時から営業開始、開けてすぐにおばあちゃんが入ってきた。

まつりちゃん

うちはCDをドサっと置いているお店なのだが、おばちゃんとかにはよく「全部最近の若い子の音楽?若い人の音楽は全然分からない」みたいなことをよく言われる。バイト先とかで音楽の話になっても自称音楽好きの人ほどそういう言い回しをする。

ビートルズおじさんとかと同じジャンルの人なんだろな〜〜と思う。当時の流行や一時期ハマったもの以外認めないだけ、面倒くさくて新しいものに気持ちを動かさないだけの懐古厨じゃん!とバッサリ行きたい気持ちと、いやいやCD屋やっといてそんなこと思うなよ……というジレンマに入る。機嫌悪かったら「あー、じゃあ見なくていいっすよ」とか言ってそうだな〜〜よくないな〜〜なんだかな。

なんか良い言い回しで伝える術を僕はまだ知らないし、正直なところ伝えたいとも思ってないのだが、根本が変わって伝えたくなり、その上で良い術を見つけれたらな、とCD屋という立場上で思う。


ミズタマさんチャッピさんミミちゃん
ヨンジュ
森くん

今日はいっぱい来てくれた。フラッと近所から覗きにきてゆっくりしてくれたミズタマさんたち、近所のたこ焼き屋のたこ焼きが焼けるまでの時間を潰しに来てくれたヨンジュ、はるばる神戸から遊びに来てくれた森くん。そんなにめちゃくちゃ騒いだ訳ではないけど、ジンと来る感じでずっと楽しかった。

僕は自分のことが好きかと言われると「そう!」とはっきり言える訳ではないけど、よくも悪くも自分のこの性格だからこそ今の交友関係や活動がある。

身の回りにあるものは好きなものやことや人ばっかりで、だから自分はこの性格で良かったな、などとしんみり思った。まだまだやれるし。

店内


夜は千鳥温泉の風呂掃除。帰ってきたらはまちまぐろとシオンくんがそれぞれ別の時間に一瞬現れたが、特に気にせず僕はネーネのドラム募集の映像の編集作業に勤しんだ。

この日記を投稿したちょっと前に告知したのだが、ニューエキスポのカセムラさんと千鳥温泉の石川くんと一緒に新しくバンドを始める。

僕はウワモノのパーカッションに徹するため、どっしりとしたドラムを募集している。

ペースはそこそこに、音源作ったりMV作ったり遠征したりと、どっしりと進めたいなと思っている。我こそは!と気合の入った人がいればぜひ連絡ください。僕に個人的にでも大丈夫です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?