見出し画像

11/13 秋の終わりに

朝は12時ぐらいに起床。前日の夜が朝の5時ぐらいまで起きて遊んでた(何してたか忘れた)ので、仕方ない起床時間……まつりちゃんはすでにゲストハウスの掃除のバイトに出かけていた。

今日は夜に遊びに行く予定だけなので、昼間はのんびり過ごす。洗濯したり家の掃除したり。ようやく衣替えが終了し部屋がすっきりきれいになった。最高〜〜〜昼ごはんは納豆とソーセージのチャーハン、それと昨日のあまりの煮物食べた。

ミズタマさんをつてに集まってる人がFIGYAの前(つまり僕の家の前)にいっぱいいたので、僕とまつりちゃんもタバコ吸いついでにみんなと喋る。ミズタマさんの周りは優しい人が多い。

時間は15時ぐらい、いつも石川君と一緒に走ってるでかい公園へ向かった。今日は走りにではなくパーカッションの練習。いつもFIGYAでやってたが、外でも一度試してみたかった、近所迷惑にならないかどうかも確かめつつ……!

映え

外でやるのめちゃくちゃ楽しかった。通りがかったおばちゃんが「まぁ〜〜すごいね〜〜」って言って飴ちゃんくれた。早く上手くなって路上でやれるようになりたい。上達はそれなりにしてる自信はあるけど、まだまだcoolじゃない。cool目指す。

まつりちゃんは横でギター練習してた


割と長いこと練習したので、帰ったきたらすぐに家を出てtoraへ。今日は東京からsickufo、名古屋からGOETAFが来てくれる日。ハヅメのイベントなので僕が組んだわけではないが、遊びに行くのをめちゃくちゃ楽しみにしてた日。

JACKSTRAW
GOETAF
sickufo
FALE DUB BAND

みんな最高だった〜〜〜〜バキバキのGOETAFからのスカスカのsickufoがめちゃくちゃ気持ちよかった。ラストのフェイクダブもクールやのに男臭くてさすがすごい。めちゃくちゃ楽しかった、けっこう酔った。ちょい歳上のかっこいい人たちに会うと「俺も頑張るぞー」という気になるので嬉しい。

行きづりでちょっとバーカンやって帰った。

晩御飯めっちゃ上手くできた

ご飯食べ終わったタイミングでシオン君が遊びに来た。ポップンミュージックの専用コントローラーを買ったらしく、さっそく動作確認。

僕もやらせてもらった、ゲーセンでもポップンはほぼやったことがなかったのだが、めちゃくちゃおもろい。曲も楽しいしめちゃくちゃいい感じ。「ガバ」っていう曲がBBBBBBBというユニットの曲にそっくりで面白かったのでそればっかりやってた。

シオン君が帰ったのが2時ぐらい、僕もジャストそのタイミングぐらいで寝落ちた。ポップン酔いヤバかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?