見出し画像

2024/4/24 インキャの世界

今日は4/23〜4/24の2日間の日記。

4/23、朝は10時過ぎに起床。チャリで西九条まで行き、西九条から電車に乗って新大阪へ。今日は大阪王将でバイト。

最近よく来るタイミーのとあるおばさん、僕らホールスタッフ全員が死ぬほど嫌っている。理由は以下。
・何回も来るくせに普通に仕事を全然覚えない
・その割に「これ〇〇ですよね!」としゃしゃってくる、もちろん間違えまくってる
・やたら馴れ馴れしくタメ口を使ってくる
・他のタイミーに「あそこ片付いてないよね?先そっち」とか、偉そうに謎に指示を出し始める
・絶対に謝らない

マジで最悪なのだが、ブーブー言う僕らを面白がって、店長がブロックしてくれない。社員のおばちゃんが病んでてかわいそうだった。

まかない弁当

おばはんタイミーにイライラしつつも勤務を終えたら、店の前の公園で弁当を食べた。転スラの3期を見始めた、面白すぎないのがちょうどよくて観てしまう。

心も体力も使わないデッドタイムは心身の回復。


千鳥温泉の飲み会

帰ったら家を爆裂掃除し、めちゃくちゃ綺麗になった部屋で事務作業。ちょっと最近溜まりすぎてて辛い感じになってきてる、頑張らねばならない。そういう時ほどブーストがかからないので困ったもの……。

19時からはウォンという韓国料理屋にて千鳥温泉の飲み会。千鳥温泉のスタッフは今はかなりメンバーが安定していて、なかなか誰も辞めないし、かなり好きな人ばっかり。ゆるゆる喋って楽しかった。

まつりちゃんは髪を染めに行って遅くなっていた、かわいそうだった。


片付けたはずのうち

飲み会が終わったらうちにみんなが来てくれて、最近僕らの中で流行っている新聞切り取り川柳に勤しんだ。僕も割と気に入ったやつがいくつかできたので、いつかまた店に観にきて欲しい。

柴原君がめちゃくちゃ詩人で面白かった、単純なのにみんな個性がめちゃくちゃあって楽しかった。


ちいやんまでの道のり

翌日4/24、この日の昼はちいやんでバイト。新しいスタッフとタイミーに指示を出しながら働いた、僕もちょっと偉くなってきて色々任されるようになってきている。

正直下っ端のままがいい……という気持ちはかなりあるが、致し方ない。頑張らねば。とにかくまかないが美味いので、少々しんどいとかも気にならない、マジで良い職場。

ちいやんのまかない


ちいやんから帰ってきたらサボテン堂の営業。今日はまつりちゃんが番台に行っていなかったので1人で店を開けていた。

ユイホさんとシマツーと「ブロックス」というゲームをやった、めちゃくちゃ面白かった。

ブロックス

ユイホさんとシマツーと3人でブロックスをしている最中、アイノちゃんと、その友人のシュンさんという方が遊びにきた。

アイノちゃんはめちゃくちゃギャル。自分が学生時代に部屋の隅っこで謎の遊びをしている時に女子に「何してんの?」と言われたインキャ時代の感覚がフラッシュバックした、面白かった。

ユイホさんちは帰り、そのまま一緒にうちでゆっくり飲んだ。アイノちゃんはまつりちゃんの仲のいい友人だが、僕はあんまり面識がなかったので、初めてゆっくり喋れて楽しかった。またきて欲しい。

そんなこんなで2日間の日記でした。ちなみに次回も2日分、最近溜めがちだ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?