見出し画像

7/10 落合カーニバルを終えて

朝は8時に起床、前日から泊まっていたオータさんとともにバタバタと松屋町へ。ライブハウス『地下一階』にいくのは多分3~4年ぶり、がっつり内装が変わっていて「記憶違い…?」と思ったぐらいめちゃくちゃ広くなっていた。

朝一の大丈夫じゃないシマツー

到着してすぐにリハーサル、おそらく人生で1番早い時間のリハ。眠い、体が重い、吐きそう、声を出した瞬間に嗚咽が出た。しかし体は普通に動いて、慣れた動きと筋肉ってすごいなと思った。

暗闇ひとりぼっち

ベロベロになって観たら1番面白いと個人的に思っている暗闇ひとりぼっちさんが、1番シラフの時間のトップに出てきた。しかししっかり面白かった。さすがでしかなかった。

初めて観たアイドルのCITY NEO NEO、オタクたちのパワーが凄まじかった。ガチでパワフルなオタクたちを観るのは初めてだった。何を言ってるのかはわからんが、あの熱量には心を打たれて笑えて楽しくなった。アイドルの楽しみ方を初めて知った感じがした。

よいまつり
KANG SIGH HYPER CREW
takiguchi atushi

今日のイベントは「落合さんの思う楽しい」を観て一緒に楽しむ日だと思っていて、バンド・弾き語り・アイドル、音楽の形は関係なく落合さんが真ん中にあって、そこへの信頼があって成り立っていた。

もちろんピンとこない時間はあったが、総じて楽しく遊べた空間だった。めちゃくちゃ個人的だが、落合さんとタオチーとプッシュ君への愛がめちゃくちゃ深まった。好きな人たちと過ごすのは最高だな〜と思った。

あいどんさん

あいどんさんと相撲する時間があったのだが、サンサンタウンの3人で順番に挑んで、全員綺麗に投げ飛ばされた。

本日のサンサンタウン

今日のサンサンタウンは、もちろん全体的には悪くなかったとは思うが、機材トラブルのせいもあり中だるみが起こったと個人的に思っている。機材のことに関しては仕方ないことというか、どんなに避けても何かで何かは起こる。MCやらなんやらでだれないようにカバーできる術がいるな〜と思った。

ふらふらの帰り道、最近は明らかに「サンサンタウンよかった」と言われることが増えて、嬉しいと同時に調子に乗らんようにせねばと思っていた。が、どんなにイキっててもライブ始まった瞬間「楽しい!」が先行して結局わちゃわちゃなるから、少々僕がイキってもあんま関係ない気もした。とは言えもちろん謙虚に。

タオチーとシマツー

いいアーティストとお互いリスペクトしあいつつビリビリ音楽やっていきたい。たまには休んでもいいから、誰も辞めんとってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?