見出し画像

2024/1/11 塚口で飲み、松屋町でいたスト

今日は1/10〜1/11、2日間の日記。

1/10、朝は9:50ぐらいに起床。半分寝たままゲストハウスの掃除へ。今日はチェックインがない日なのでのんびりやっていたのだが、自分の家を出る時間にちょっと間に合いそうになかったので、少しだけ掃除を残した状態でゲストハウスを出た。

昼ごはん、天武の弁当
夕方の千鳥橋

夕方からは中崎のカフェへ出勤。バカみたいに暇なのでダラダラ過ごしていると、ゲストハウスのオーナーから「お客さん来てるけど掃除もしかして終わってない?」という電話。

いやいやそんなはず……と思いながら掃除のスケジュールを見ると、普通に今日はチェックインがあった。僕が日付を見間違えていたのだった。

頭が真っ白になり、めちゃくちゃテンパり、ゲストハウスの他のスタッフに電話したりして、まぁ結局なんとかしてもらえた。マジでやらかした、申し訳なかった。久しぶりなこの感じ、めちゃくちゃ凹んだ。

中崎のカフェ

店はアホ暇すぎ、早々に閉店してみんなで帰宅。家に帰ったらタイバニの続き観ながらご飯食べて寝た。

コンビニの晩御飯


続けて1/11。朝は9時半ぐらいに起床、ちいやんのバイトへ。そこそこ忙しく働いた。

終わり側に前の店長がフラッとやってきた。会うのは数ヶ月ぶり、「久しぶりですやん!」と話しかけた瞬間の自分の声色で「俺この人めっちゃ好きやったな〜」と思い出す。最近のお互いの身の上話をした。

また、新しく始めた会社の人手が足りていないらしく、「すぐ嘘つくポンコツならいます」と伝えると興味を示していた。今度シマツーを仕事に紹介することになった。

ちいやんのまかない


ご飯を食べて帰宅、バイト着から着替えて少ししたらまた家を出発した。向かうは塚口、今日はサンサンタウンの3人でさんさんタウンに飲みに行く。今まで貰ってて余ったギャラとかを使い果たそうという打ち上げの日。

飲み屋にて

僕が塚口に着いたら2人はもういた。畑とはちょっと久しぶりに会った気がするが、たかだか2週間ぶり。元々大池ラジオやサンサンタウンで週2〜3ぐらいは絶対に会っていたので、ちょっと空いただけで変な感じはする。

シマツーは直前にこけて血を出していたのと、畑は虫歯に苦しんでいた。僕だけ健康だった。

今までのサンサンタウンの話、今後のそれぞれのこと、全然関係ないこと、ずっと喋ってた。楽しかった。

何軒か周ろうかと言っていたが、めんのくさいし居心地いいしで同じ居酒屋に5時間ぐらい居座った、めちゃくちゃ飲んで食べたのでお店の人も喜んでくれた。


松屋町

23時ごろに塚口を出る。だいぶゲロゲロしていた。このまま帰るのもな〜〜せっかくやし畑の家に行っていたストをやろうという話になり、せっかくならとまつりちゃんも呼んだ。

塚口から電車を乗り継いで松屋町へ、畑の家に着いたら、カノちゃんと畑とまつりちゃんと一緒に4人でいたストをやり始めた。PS4のやつ初めてやった、とにかくスムーズなのとステージが多くて楽しかった。

スイちゃん可愛すぎ

一回目は負けて2回目は勝った、結局朝の6時ぐらいまでやってた、楽しかった。

あとスイちゃんまじで可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?