見出し画像

7/31 夏も折り返し

夏も折り返しってタイトルを付けたのは7/31だからという安直な理由。今年の夏も割と楽しんでいて、まだ始まったばかりな気分だからもう7月が終わるというのはかなり驚き。早すぎ。

朝から家の近所で祭囃子が鳴っていた?行われていた?(日本語難しい)。僕らは普段あまり来ない喫茶店でパソコンをしていたが、マスターのおっちゃんが「うちからだいぶ離れてる神社のクセにお布施なんか回収しにきやがって、絶対渡さん」ってずっとキレてて、来るお客さん来るお客さんみんなに言ってた。めっちゃ祭りが嫌いなんやろなと思った。あとパソコンも嫌いだったらしく、お客さんほぼずっといなかったのに僕らも追い出された。多分もう行かない

そこから尼崎へ。前日に酔っ払い死して残してきた荷物を車で回収、そこから今度は尼崎の喫茶店「豆の樹」に引きこもる。

尼崎でも祭囃子が鳴っていた?行われていた?(日本語難しい)。そこの喫茶店のお兄さんはお布施渡してた。喫茶店に来て座ってたおばあちゃんが、タバコをアホみたいに吸いながら「タバコはコロナの予防なるねん、ほんまやねんで」って言ってて、一緒にいた友達のおばあちゃんが「ほな酒もや。酒も予防なるわ」と言ったらタバコのおばあちゃんは「そんなわけないやろ」と言ってた。隣で1人でちょっと笑った、やっぱタバコとデスメタルには夢詰まってるな〜と思った

サミーアジェイ
耳鳴りポッポ

お宮がやってる「耳鳴りポッポ」と「サミーアジェイ」が観たくてtoraに立ち寄った。ポップなのにカチ上がる楽しい日で、楽しすぎたせいで帰り道めちゃくちゃ元気になってた。

最近は自分が組んだイベントと自分が出るイベントばっかりだったので、オフでのんびり観るライブは久しぶりな気がした。

多分パンクのイベントに遊びに行くと、自分たちの音楽性のせいで「ライブしたい〜」と思ってしまうのだが、ポップスのめちゃくちゃいいライブを観るとただただハッピーな気になれて、これはいいことを知ったな〜と帰りに思った。

輪投げとラブちゃん

帰って鬼のようにバチェロレッテを観て寝た。3話ぐらいまで観たが、今のところ今回のバチェロレッテがあんまり好きじゃない……。

輪投げクリア(まつりちゃん)


今日も今日の一曲を。今日はポップスで元気が出たので、僕が大好きで聴き続けているエレクトロニカポップスの名盤から、PLUS-TECH SQUEEZE BOXというバンド?ユニット?の『early RISER』という曲を。

単純なのに斬新な一生聴き続けられる変な曲、ぜひ聴いてみてほしい。個人的にはバイブルで、昔丸パクリみたいな曲作ったことあるぐらい大好き。

では、以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?