見出し画像

1/24 さよなら石川君、地球守ってテルメ龍宮

朝は7:40ごろに起床、朝のランニングへ。我らが石川君は今日がラストランニング、なんと明日から世界一周の旅へ出るらしい。

さよなら石川君……

ずっと前から言っててなかなかコロナで行けてなかったので、ようやくか〜〜よかったね!って感じ。4ヶ月ぐらいで帰ってくるらしい。帰ってきたらみんなで出迎えてあげよう、死なずに頑張って帰ってきてくれ〜〜

ランニング行って帰ってきたら二度寝、10時過ぎに再度起きて家を出発。今日もタイミー、新大阪の大阪王将へ。

4回目ともなるとだいぶ大阪王将のスタッフの人たちとも仲良くなった。「次いつ入ってる?」と聞かれて「明日です!」と言ったら、パートのおばちゃんが「お、やった!」と言ってくれて嬉しかった。役に立ってる好かれてる必要とされてる、ベタベタやけどやっぱり月並みに嬉しい。

今日もたくさんご飯をもらったので、大阪王将近くの公園で食べてから帰宅。千鳥橋に着いた瞬間はとんでもない勢いで寒かった。朝あんま寒くないな〜〜と思ってたけど、夜にかけて寒くなる感じね……!把握!と思った。

家のベランダの机の上に微妙に雪積もってた

家に帰ると、暖房の効いた暖かい部屋でまつりちゃんと昨日の夜から泊まりに来てたぬまさんが「地球防衛軍2」というゲームをやってた。デカいアリとかクモとかUFOとかを撃ち殺しまくるやつだった。

まつりちゃんが用事でちょろっと出かけたので、そのあいだは僕とぬまさんで軽くやった、じわじわハマってくる面白さがあったけど、目が疲れた……。

地球防衛軍2

まつりちゃんが帰ってきたらまっすーも合流、4人でテルメ龍宮という銭湯へ行った。僕が大阪で1番好きな銭湯で、銭湯というか銭湯価格で入れる温泉。ガビガビの桃源郷をイメージしたとされる露天風呂、ハッカのスチームサウナ、銭湯内から観れる爆音のテレビ。泉質も温度も全て完璧、マジで最高。弁天町に用事があったらぜひ一度行ってほしい。

テルメ龍宮の外見

ゆっくり風呂に入ったが、あまりに寒いのでポカポカ効果も一瞬で消えてしまった。寒さに驚愕しながらも、車でぬまさんをチャリ置き場まで送り届けてから3人ですき家に行った。

牛丼美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?