見出し画像

7/3 まつりちゃんと付き合って2年!

今日はまつりちゃんと付き合ってちょうど2年の日。再来週に旅行に行くので、今日は「ちょっと美味いもんでも食いに行くか〜」という感じで、ゆっくり寝てから12時ごろに車で出発。

兵庫と大阪と京都のつなぎ目らへんにある"能勢"という町の、るり渓というところへと向かった。僕は2度ほど行ったことある場所で、20歳ぐらいの時に行った際に野生の鹿の大群と遭遇して"死"を覚悟したのを覚えている。

道すがら寄った喫茶店「香らん珈ろん」
入り口

オシャレで広くて新しそうな喫茶店に寄った。僕はマンゴークリームソーダを頼んだ。スプーンが元々刺さってるタイプのやつで、ソーダがナミナミに入ってたからスプーン抜くだけでいっぱいこぼれて大変だった。まつりちゃんは薬物を投与していた。

喫茶店を出て目的地のるり渓温泉へ。家から大体1時間半で来れるので悠々と来れた。そんなに時間かけず旅行気分になれるのはお得。

到着すぐは水着で入る混浴風呂に入り、併設されている温水プールにも入った。泳ぐなんてことをしたのはいつぶりか分からない、高校が最後かもってぐらい。ちょっと泳いだだけでフラフラになった。子供の量ヤバかった。

寝るまつりちゃん

プールを上がったら漫画を持って休憩スペースに。『あずみ』を読みながら少し寝よう……と思ったが、あずみが面白すぎて結局僕は寝なかった。色んなネカフェや喫茶店でちょくちょく読み進め、今は40巻ぐらいまで来た。もう可哀想で観てられない……と思いながらずっと読んでる、めちゃくちゃおもろいのでおすすめ。

漫画読んでたら、近くを歩いてたぽっちゃりした男の子に「こんにちは。何読んでるん?」ってしっとり話しかけられて「これ、あずみ」って言って読んでたページ見せたら「ふーん」って言ってどっかに行かれたので、子供はあんまりあずみはハマらなさそう。

だいぶ長いこと寝たので、まつりちゃんを起こして晩御飯。るり渓温泉に併設されてある和食のレストランにてちょっと高級なものを食べた。

僕の天ぷら刺身御膳

天ぷらがめちゃくちゃ美味かった。あと刺身とがんもと茶碗蒸しもめちゃくちゃ美味かった。うどんは普通。まつりちゃんは黒毛和牛食べてた。

そこからもう一息岩盤浴をし、風呂に入り、アイスを食べて時間は23時ごろ。なんだかんだでめちゃくちゃ長いことのんびりしていた。身体がスカッと軽くて心地よかった。

まつりちゃんと付き合って2年だから〜〜と言っても別に僕とまつりちゃんの間で何かが変わるわけでもなくこれからもいつも通り過ごす訳で、ただ今まであったこととかを振り返りながら「いつも通り」を再確認しようね、のための日なのかな〜と思った。まぁとにかく、こすけとしてもまつりちゃんの彼氏の人としてもこれからもよろしくという感じですね!!

家に帰ったらお宮がいたので桃鉄いっぱいやって寝た。明日も明後日もいい日になろう〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?