見出し画像

2024/2/25 38587日後の世界

二度寝を繰り返し、起き上がって覚醒したのは11時半ごろ。11時半にマガユラ集合なのでこれは大遅刻。まぁしばさんと2人で打ち合わせるための時間設定のため、別に遅れてもそんなに問題はないのだが、とはいえ打ち合わせの時間が減るのも困る。

急いでチャリに乗って家を出た。マガユラに行かなさすぎて、クセで違う道を通ってしまい若干迷った。

遥か昔のマガユラの僕のオープンツイート画像


マガユラに15分ほど遅れて着いたのだが、しばさんから「松屋行ってくる」と連絡が入っていたので、僕もマクドに行って昼飯を買ってからマガユラに入った。

しばさんとマガユラで合流できたのは11:50ぐらい、今日はSPEEDの撮影。


そこそこ先までSPEEDのブッキングは進んでいたので、今日はそこまで打ち合わせすることはなく、ぬるっと準備を進めた。

今日のSPEEDは二胡の真央さんとパラリンピックスのギターの殺してさんとのセッション。2人ともそこそこ時間通りに到着。真央さんも殺してさんも元からだいぶ親しくて好きな人なので、特に気を違うこともなく、その上で丁寧にセッティングや打ち合わせを進めた。

真央さんと殺してさんとしばさん

ゾッと来るパワーのあるセッションだった。ただ映像にその強さみたいなのを乗せるのが今回はなんとなく難しそうで、ゆっくり丁寧に編集しようと思っている。

みんなのお仕事事情やライブハウスの話等世間話をし、14時半ぐらいにみんなを残して僕はマガユラを出た。


夕暮れの梅田

梅田のローソンに移動して事務作業を諸々進める。僕の頭の中にある様々なタスクを、メモ帳のタスクリストに手書きでまず書き起こした。まぁまぁある。しかも割と直近でやらないといけないことが多く、バタバタと色々を進めた。

何がだるいって、ずっと確定申告を後回しにしていること。ずっと気が重い、だるい。しかし逃げるように他のタスクが進むので、普段よりも作業は多く進んだ。


中崎町

良い具合の時間になったらローソンを出て、中崎のカフェのバイトに出勤。今日は日曜で予約は少なかったが、スタッフもかなり少なかった。

もちろん忙しすぎるのはしんどいわけだが、暇すぎてやることなくて時間経たない方がもっと辛い。今日はそこそこずっと動いていて1番ちょうどよかった。毎出勤これぐらいが理想。


まぼやにて

帰宅したらまぼやで晩御飯を食べた。週に2回、営業で余った食べ物をかなり安く食べさせてもらっている。まぼやのご飯はめちゃくちゃ美味いので、美味しいものを腹一杯安く食べられるというのはマジで幸せ。


データ移行完了まで38587日

まぼやから帰ったら夜中の4時ぐらいまで新しく買ったSSDと格闘。一向に前のHDDからのデータの移行が終わらず、ググって製品ページを見たら、どうやらMacに対応していなかった模様。

発狂しながら返品処理をした。マジで眠たかった。


全然関係ないけどポケモン竜王戦やってて、追っかけでちょくちょく配信のアーカイブ観てる。パオジアンがこんなに活躍するとは……面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?