見出し画像

2/20 ラジオとラジオとハヅメ

朝は10時過ぎぐらいに起床。今日は1日中出かける日なので、パソコンやらなんやらをリュックに詰めてフルセットで出発。

まずは尼崎へ、今日は毎月出演しているエフエム尼崎での収録。今日と次回の2回でこのエフエム尼崎での出演は終わりになる。ラジオ局自体が移動?なくなる?って感じ、ちょうど今その瀬戸際らしい。

チョコさんと

DJのチョコさんにはなんだかんだと良くしてもらいお世話になっていて、今日も収録中にいっぱい喋っててずっと楽しかった。チョコさんめちゃくちゃ好きだな〜〜と改めて思った。

マジでラジオ局存続して欲しくて、今クラファンやってるそうなのでもし気になる方がいればぜひ応援してくださいませ。


チョコさんとの収録を終えたら、大池ラジオを収録するべく須磨へ。今日はめちゃくちゃ寒かった……

ラジオの内容はあんまり覚えていない。いつものごとくただただ畑と世間話をしているだけなので、むしろ聞いてくれている人に対して不思議な気までしている。ほんとにいつもありがとうございます。
(↓前回の大池ラジオ↓)

あと寒かったからなのか、すぐ足元のところにカワウがいた。今まで大池で観たことなかったのでびっくりした。

かわいい

今日は「お大師さん」という、須磨寺で毎月20〜21日にやっているお祭りをやっている日だった。僕がちっちゃい頃からずっと続いてて、しかも毎月毎月すごい量の人が来ていてマジですごい。

ちなみにうちの両親は毎月出店している。今日もいた。

両親

畑は大阪に戻ったが、僕は一旦実家に帰った。以前HDDが壊れてデータが飛んだので、自分の部屋にある大量のCDを読み込み続けた。ついでにちょっとハガレン読んでた、久々に読んだら面白かった。

ええ感じの時間になって実家を出発、そのままの足でマガユラへ。今日は出勤ではなく、畑が組んだイベントに遊びに行った。

友達のハヅメと西村美保さん、それぞれライブを観るのが初めてだったのでめちゃくちゃ楽しみにして行った。あと久しぶりに観る意識さんもめちゃくちゃ楽しみだった。

西村美保
ハヅメ

ゆるゆるっとしつつも、それぞれみんなステージに真摯なめちゃくちゃいいイベントだった。凄まじい音楽愛や丁寧さをいっぱい感じれて、美保さんとハヅメ観てる時にちょっと泣きそうになった。観れてよかった。

俺もちょっと弾き語りやりたくなったけど、まぁどうせやらない。自分は自分の形で頑張ろう、と当たり前のことを思った。

カワウ可愛いから再掲


チョコさんとのラジオももう終わりか、親も色々進んでるな、ハヅメやナースさんも歌を歌うのか、などとあっちゃこっちゃに行って日「諸行無常」みたいなものをたくさん感じた日だった。心がよく動く日はいい日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?