見出し画像

11/6 SAPPYレコ発、いい音楽

石川君が今日は遠くに泊まりに行ってていないので、ランニングのために起こしてもらえず11:00ぐらいに起床。1人じゃなんにもできないね〜〜ゴミ

家の前の猫(シッポという名前)

起きてゲストハウスの掃除のバイトへ。泊まってた人が暴君だったっぽく、観たことないレベルの荒れ方していて、途中にご飯食べに抜けたこともあって掃除が終わったのは16時過ぎ。

ほんとは千鳥温泉に入りに行きたかったけど時間がなくて断念、そのまま尼崎toraへ。今日は僕のイベント。

SAPPYの新しいシングルのレコ発、そして僕が唯一tora8周年月間の中で組んだイベント。SAPPYのレコ発組むのはもう4回目ぐらいかな……?いつもやらせてもらえて嬉しい。今日はポップとドープが同居する音楽の長尺スリーマン。

SAPPYとシオン君はもう長い付き合いで、しかもかなり仲の良い人たちなので会うだけで楽しくなってくる。サミーアジェイも会うのは3回目、ちょっとずつ人柄になれてきてて打ち解けつつある感じがする。

ODAGAWA SHION

トッパーはシオン君。シオン君のライブを観るのはそういえば久しぶり、かなり新曲が多かった。もうライブに安定感があるというか、ブレない強さを感じる。打ち込みとキーボードだけでもあの熱量を撃ち放てるのは、ほんとに音楽ってすごいな〜〜この人すごいな〜〜と思わされる。めちゃくちゃよかった。

Sammy Adjey

サミーアジェイはもう「いや…凄すぎるって」と思ってしまう。曲もメンバーもサウンドもグルーヴも桁違い、破格のバンド。全てが完璧な中からはみ出るように、パワフルで少しコミカルな一二三さんのボーカルが最強に上がる。新曲めちゃくちゃヤバかった、いつも観たいバンド。


SAPPY

会場BGMでSAPPYの新曲「Just Like Honey」がひたすら1曲リピートされていたので、本日は満を辞してのトリ。棘と光が完璧に整ったサウンドが熱を浴びて波のようにフロアに届く、かなり深いトリップのできるライブだった。個人的にはノスタルジアウルトラからのphatosが気持ち良すぎてぶち上がった。ライブが終わった後にタロさんとタルさんと「SAPPYはロックバンドよな」みたいな話してたけど、ほんまにそう思う。まじでめちゃくちゃいいライブだった。


タル&あけみ

今日はイベント前・イベント中に悲しい感じの話を色んな方向から聞いてたので、音楽一つ一つがキラキラしてて嬉しくて楽しかった。音楽好きでよかったな〜〜とつくづく思う。


帰りはまつりちゃんが車で迎えに来てくれたので、シオン君と一緒に乗り込んで帰宅。まぼやでご飯をもらって、家で食べながらシオン君と天空のレストランに励んだが、ボコボコに負けて、そのあとすぐ眠くなったので寝た。

好きな音楽いっぱい聴けてめちゃくちゃ幸せな日だった。SAPPYもtoraもおめでとうございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?