見出し画像

2024/9/8 ドラゴンベアード

朝は9:50ごろに起床。10時からちいやんでバイトなので絶望的に寝坊。20秒で支度をして自分のチャリに乗る。

チャリに乗って走り出してからふと思う。遅刻したって怒られないし、何も困ることは起こらないのに、一応毎回バタバタとするのはなぜなんだろうか。経験ってすごい。

朝の此花

この日のちいやんはめちゃくちゃ暇だったので、のんびり野菜切りながらネプリーグを観ていた、まじでネプリーグ観てるだけでバイトが終わったって気分だった。

バスが「オムニバス」の略だったのと、カラオケが「カラのオーケストラ」の略だったの知らなくてびっくりした。


さぼてん堂のイベント

まかないは食べずに帰宅。家に着いたら買い出しや仕込み、ライブ用のフォーメーションに機材たちを並べ替えたり等の営業準備を弾丸で行い、一息ついたらヒロポンさんやイワタさんがやってきた。

今日は渋めなイベント。自分で描いたボロいスニーカーのフライヤーは割とお気に入り。ちなみに靴のメーカーはドラゴンベアード。出演者もみんないい歌歌いなのですごく楽しみにしていた。

イワタショウゴさん

この日のイワタさんヤバかった、今まで観たイワタさんの中で1番良かった。尼崎行きたくなる。

ヒロポンさん

僕が大好きなGOETAFという、現在活休中のバンドのボーカルのヒロポンさん。僕は弾き語りを観るのは初めて、めっちゃブルースで良かった。豊かな男の人が歌うブルースはやっぱり最高。

ハヅメ

ハヅメの弾き語りは久々に観た。曲も技術もめちゃくちゃ進んでた、練習いっぱいする勤勉さが出てて「さすが〜」と思った。エモくなりすぎてMCわけわからんかったのめっちゃ面白かった。

そして、トリはドーラさん。写真撮り忘れてた。ドーラさんの音楽はオーラが違うというか、音楽の中に詰まってるエネルギーの量が凄かった。別に大声を出したり大きい音を出してないのにすごい呑まれる感じ、久しぶりに聴けて嬉しかった。


寝るハヅメ

ライブが終わったらみんなとゆるっと喋った後、モルックに行くことに。うちに泊まることになったヒロポンさんとハヅメ、あとはまつりちゃんショウゴ君石川君シマツーと一緒にモルック。僕は絶好調、めちゃくちゃ気持ちよかった。

家に帰ってきてもダラダラ飲んで喋って、寝たのは結局4時過ぎ。なかなかに遊んだ。充実感抜群の日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?