見出し画像

11/11 とうとう入手、餃子の王将棋

朝は7:40に起床、今日は割と久しぶり(1週間ぶりぐらい?)のランニング。いつもの半分ぐらいしか走ってないのに息が上がりまくる、死ぬかと思った。やっぱり毎日走らなあかんな〜〜と走りながらしみじみ思った。走ってる時は意識高いんだけどもね、起きるのがね……

天気は最高!

走って帰ってきたら眠すぎて二度寝、再度起きたのが10:30頃。自転車でマガユラへ向かう。今日は11:00〜24:00のフルタイムマガユラ出勤。

マガユラに着いてから麻雀をやってしまったので、麻雀アプリを消して自分の仕事を始める。そして、14時になったら昼休憩。今日はうっきうきで王将へ向かう。そう、今日は念願の日なのです……!!

ざわざわ……

今日はサービスセットを食べた。野菜炒めと餃子とスープとご飯のセット、野菜炒めがマジで美味い。しかし、もう足繁く王将に通うのもこれで最後か……と、噛み締めながら食べた。美味しかった。

食べ終わってからウキウキでレジに行ったが、めっちゃ楽しみにしてるやつだと思われるのは恥ずかしいので、「あっ、ポイント溜まったんで、えっとどうしよっかな……じゃあ将棋ください」というダサキモインキャムーブをかました。王将棋とBluetoothイヤホンのどちらかから選べるのだが、一応悩むフリはしたがイヤホン選ぶわけなかった。

王将からマガユラまでの歩く道でニヤニヤするぐらい嬉しかったのは自分でも驚いた。やっぱ長い時間かけて集めるという行動そのものが人を喜ばせるのだと思い知った。ポイントカードって偉大。

マガユラについたら、いざ開封の儀!

お〜〜!
お〜〜〜〜〜〜!!
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ハコが餃子のテイクアウトと同じなのが素晴らしい。コマはアクリルで可愛い、全体的にちょっとチープなのが絶妙に愛着が湧く。

夕方ぐらいにハクさんが遊びに来てくれたので対戦した。意外と強かったが、飛車角落ちで勝った。もう僕の家に持って帰ったので、うちきたらいつでも将棋できるしいつでもやろう。


夜の12時半ぐらいに帰ってきて、まぼやでしっぽり飲んでから帰宅。今日はまぼやのマボさんのおでこに「マボ」って書いてあって可愛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?