見出し画像

11/15 再臨祭

11/13の朝に微熱があり、コロナの検査を受けて丸一日寝込む。11/14はピンピンしてるけどコロナの検査の結果が夜の23時に出るため、どこにも行けずに家に引きこもり。つまり本日11/15は再臨祭✋✋✋


今日は朝から夜までマガユラに出勤の日。まず最初の来客は11時過ぎにハクさん。つい数日前にバイトを辞めたそうで、まだちょっとその上司の電話や影に怯えつつ過ごしている様子。早く心から解放されるといいな。暇だったので一緒にワンピースの「ねじまき島の冒険」を観た、ガッバガバでちょっと面白かった。


ハクさんが帰ってすぐにゼウスさんが来店。ゼウスさんは1〜2ヶ月ぶりぐらい、一緒にやろうって言ってる映像の企画があって、近々始まるかも……?って感じ。まぁゆっくりなるようになる感じで。ゼウスさんに奢ってもらって王将の餃子食べた。もう王将棋をもらって以降しばらく食べることがないの思っていたので、エモーショナルが一気に訪れ涙が出た。夢のような時間だった。

ゼウスさんがいる間に一瞬ハクさんがマガユラに入りかけたけど、店の入り口でゼウスさんの後ろ姿を見て折り返して帰っていった。

先日入手した餃子の王将棋


ゼウスさんが帰ったら、今度はすぎわけさんが来てくれた。そうか、今日は交代交代で1人ずつ来る日なのか、とちょっと楽しくなってきた。

すぎわけさんとは音楽の色んな話をした。CDも2枚買ってくれた。「俺らの歳になると同窓会で薬見せ合いっこする」って話めっちゃおもろかった。すぎわけさんはサボテン始めたてからの知り合いで、かなり長いので、これからも末永くよろしくお願いしますという感じですね〜〜

↓今日すぎわけさんが買ってくれた音楽↓


すぎわけさんが帰ったら、次は天神さんが来てくれた。天神さんとは前から「マガユラの2Fを改装しよう」と言っていたのだが、なんとなく今日2人のスイッチが入り「やるぞ!」となった。ドシャドシャに絵の配置を変えた、かなりかっこよくなったと思う。

途中オータさんが来て、ちょっと肩身狭い思いをさせてしまって申し訳なかった。下からハクが除いてきて、オータさん見つけたので入らずにまた帰っていった。あいつどうしたかったんだ〜〜


家に帰ってきたらシオン君が来てて、まつりちゃんも一緒に3人で「フォーチュンクエスト」というゲームをやった、これがかなり面白かった。まだ途中。なかなか熱い

寝たのは2時ぐらい。乙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?