見出し画像

9/5 初!!マガユラ大喜利トーナメント

朝は10時ちょうどぐらいに起床、まつりちゃんと一緒にチャリでマガユラに行く。今日は昼にもっさんのお店に行ってケーキを仕入れる予定なのだが、家から電車で直で行くと、夜にあるマガユラ大喜利の後にマガユラから家まで20分かけて歩いて帰らないといけないので、朝にマガユラ近くにチャリを置いておく必要があった。

ということでチャリをマガユラ近くに置き、JR野田から電車に乗って梅田へ。梅田で阪急に乗り換えて淡路へ……というところで致命的な忘れ物をしたことに気付く。金がない。仕入れに行くのに金がなかったら行く意味がない。電車賃と時間を無駄にしてやるせない気持ちで梅田で折り返し、もう一度マガユラへやってきた。

いい天気です。

サンサンタウンの前回のライブ動画を見返しながら電車に乗り、無事淡路に到着。もっさんがちょっと忙しそうながらも笑顔で出迎えてくれた。今日はルーローハンを食べた、めちゃめちゃ美味しかった。あと今日座った机、コーヒー豆埋め込まれてた。

ルーローハン、机の中にコーヒー豆

もっさんからケーキを受け取りマガユラへカムバック、まつりちゃんが描いた可愛いボードによりマガユラでケーキの販売を開始した。1ヶ月ごとに多分変わる、今月はグレープフルーツの焼きタルトとチョコバナナチーズケーキ。めちゃくちゃ美味いので絶対食べてほしい

そこからはマガユラで色々と作業をしてた。オファー関連やら映像作ったりやら。先々週のマガユラ大喜利も投稿した。

なんかやる気が溢れてきて色んな作業がいっぱい進んで楽しかった、やっぱ抱えたタスクをクリアした時が1番楽しくて幸せだなと思う。

夜からはマガユラ大喜利。最近いつも人が多かったのだが、なぜか今日はハクさんシマツーまっすーだけしかおらず、急遽僕も含めた4人でトーナメント大会を行った。はじめてのマガユラ大喜利杯ということで全員気合いはマックス、間違いなく関西の大喜利史に残る名大会となった。今大会の優勝者は「非常に名誉です」とのコメントを残し、閉会した。

その様子は来週か再来週にUP

シマツーとまっすーが帰りハクと2人になったので、ハクの行きつけのガールズバーに行ったが、ハクの推しがいなかったので帰宅。まつりちゃんと合流して家の近くの松野屋で晩飯

今日も今日とて最強に平和で楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?