見出し画像

11/7 京都芸大の芸祭へ

朝は10時ごろに起床、朝の日課にするはずのランニングもパーカッションもできなかった。明日こそ!!起きてすぐに車に乗り、京都へ向かう。今日は京都芸大の芸祭へ。

東條新くんという名古屋に住んでいる絵描きの友達がバンドを組んだらしく、初ライブを今日は京都芸大の芸祭で行うとのこと。

マガユラで良く目に入る↓の絵は全部あらたくんの絵です。

芸祭というものに行くのも初めてだったのでかなり楽しみに向かった。京都芸大まで車で約1時間半、あらたくんのバンドの出番が12:30からだったので割とギリギリ……!

都会を貫く感じの高速道路カッコいいよね

まつりちゃんが飛ばし気味で走らせてくれた(僕は助手席で昨日の日記書いてた)おかげで、なんとかスタート直後ぐらいに間に合った。

チャッピーハウス

あらたくんのバンドの名前はチャッピーハウスという名前、初ライブらしい初々しさと衝動だった。めちゃくちゃだったけど楽しそうで可愛くて、言葉や曲にはちゃんとセンスがビカビカ光ってた。

音出なくなったり自分のギターの置き場所悪くて自分で踏んづけてしまってたり、面白すぎた。次観るのが楽しみ〜〜多分12/29に尼崎toraにて。


あらたくんのライブが終わったらのんびり芸祭を満喫。個人的にはもっとギラギラに尖ってるのを想像してたが、割とゆるっと楽しそうな感じだった。マシュマロ入ったチャイがめちゃくちゃ美味かった。

あらたくんたちにバイバイして、別で来てた畑とカノちゃんとははぐれたまま京都芸大を後にして、車ちょっと走らせたところにある「秘密基地植物園」というところへ向かった。

植物や謎のフィギュアがたくさん並ぶ喫茶店、到着がラストオーダーギリギリだったためアワアワ入店した。僕はハンバーグとご飯のセット、それからコーヒーを頼んだ。ハンバーグがヤバすぎるぐらい美味しかった。

付け合わせの植物はどれを食べて良くて食べてはいけないのかが謎だった。なんかすごかった。


16時前に秘密基地植物園を出てマガユラへ向かう。先日HDDが壊れてデータが消滅したため、今日のマガユラ大喜利は2回目の第93回となった。

マガユラ大喜利 #93

五能さんの大喜利観るの久しぶりだった気がする。最終回の第100回が近づいてきてるのを思うたび寂しくなるが、とはいえあと3ヶ月はあるのでまだまだ。みんな遊びに来てくだされ〜〜〜


家に帰ったらモンハンちょっとやって、シオン君来たからいたストちょっとやって寝た。今日もいっぱい遊んだーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?