見出し画像

7/18 いい大喜利といい風呂

今日は朝イチでゲストハウスの掃除のバイトへ。割とのんびり掃除しつつ、掃除中にお腹が空いたのでテンテンサイカンという中華料理屋に昼飯を食べに行った。相変わらずめっちゃ美味かった。

僕が食べ終わる頃にテンテンサイカンは満席、僕が店を出ようとすると家族連れの3人が入ってきてて、「あ〜満席か〜」と言いながら店を出て行き、店の前で「どうする?どっか店あるかな?」みたいに話してたので、「ちょっと向こうにコウカソウっていう美味い中華料理屋ありますよ!」と教えてあげた。すると、変な人を見る目でこっちを見ながら「あ〜……」と言われた。なんだ、ロン毛がダメなのか。

戻って掃除の続きをパパッと終わらし、家でなんやかんやパソコン作業をした後マガユラ大喜利へ。先々週の大喜利を投稿しました↓

今日は僕が久しぶりに大喜利をやりたかったので、ハクさんに司会をお願いして回答をした。お酒をそこそこ入れ自分でも訳のわからん回答をし続けて終わった。セブイレに入ろうとしてた保存ちゃんも無理やり引き入れ、今日もわいわいめちゃくちゃ楽しかった。やっぱり俺も大喜利やりたい〜

インフィニティ番茶シマツーあかむつ

大喜利が終わると、大喜利に来てたまっすーとまつりちゃん、それから風呂掃除終わりのおっけんを捕まえて、車で生野にある「栄湯」という風呂に向かった。

ブレブレや
ブレブレや

風呂のシャッターは半分閉まり、前には薪が積まれていた。空いているのかどうか分からなかったが、営業時間的にはやってるはず……と思って入ると、番台のおっちゃんが「どうぞどうぞ」と陽気に出迎えてくれた。

よく喋るが、耳が遠いのもあり話がほとんど噛み合わないおっちゃん。僕らは千鳥温泉というところで働いてる、と伝えると嬉しそうにいっぱい喋ってた。半分ぐらい何言ってるのか分からなかったが、「夜中は人が全然来ないけど、小さい頃からおっちゃんになった今でもずっと通ってくれてる常連が毎日この時間に来てくれるから絶対開けてる」という話はすごくよかった。

脱衣場も浴室もおっちゃんのこだわりがそこらじゅうにあり、丁寧に掃除もされていて、良すぎる完璧なお風呂だった。おっちゃんが自分で改装をいっぱいしているらしいが、「俺は先が短いから跡継ぎ探してる」と切実に言っていた。マジで最高な場所でぜひ誰かに継いでほしいので、興味ある方は行ってみてほしい。

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?