見出し画像

2023/8/17 もっさんの店の壁、シマツーの絶壁

最近は日記を2日ずつ書くことが多い。7〜8割書けてる状態でいつも翌日を迎えて、くそ〜〜と思いながら翌日の分を書き足して投稿するのが1番多い流れ、そして今日も8/16〜8/17の2日分の投稿。毎日投稿、ギリ惜しかった。

Yo!


8/16、朝は9時に起床。家を出る準備をしていると、まつりちゃんと泊まっていたハヅメとシオン君、全員を起こしてしまう。

起きてから15分ぐらいで家を出る、まつりちゃんは僕と一緒に家を出てゲストハウスの掃除へ、ハヅメとシオン君は特に理由なく同じ時間に家を出て帰っていった。

前日の夜のハヅメ


チャリに乗って30分、今日は割と久しぶりなちいやんへの出勤。先日大池音楽祭のポスターを持ってきていたのだが、今日出勤して初めて店のど真ん中にドンと貼ってもらえてたことに気付く。嬉しかった。

ちいやんに大池音楽祭のポスター

久しぶりに出勤した割には身体がめちゃくちゃ覚えていてかなり動けた、気持ち良かった。誰かめちゃくちゃ嫌な人が職場にいない限り、ほぼどんなとこでもノーストレスでゲームみたいな気持ちで働けるので、自分の能力の高さに改めてありがたみを感じた。

あと相変わらずまかないが美味すぎるのでちいやんはありがたい。もっと出勤頻度増やそうと思った。


バイトが終わったらそのままチャリで十三へ。意外と遠くて、ちょっと迷ったりしつつ向かう。十三はあんまり用事が無くてほとんど来ないので新鮮で、自転車漕ぐのが楽しかった。

十三

料理人のもっさんという友人が新しい自分のお店の準備を始めてて、今日はそのお手伝いをするべく十三までやってきた。

送られてきた住所を地図にいれ、スマホと睨めっこをしつつ踏切を待っていたら脚立を抱えたもっさんが横から現れた。


もっさんの店にて

星子さんもすぐに来た。星子さんは今日は"壁貼り職人"として召喚されており、現場監督がもっさん、技術監督が星子さんという形で壁を貼る作業を進めた。

星子先生!!

ちょっとなめてた、壁貼るのがこんなにも重労働だとは思わなかった。まだ今日から店の準備の準備の準備に着手したぐらいの状況のため、エアコンも作動してなくて、滝汗で壁を貼った。

ただ、ちょっと貼っただけでガラッと店の雰囲気が変わるので、やってでまじで楽しかった。動物の森だと2秒で終わる壁紙の張り替え、4時間ぐらいやってたけど半分も行かなかった。

途中から畑も来てて一緒にやってた。畑の空調服が絶妙に鳴り響いてて面白かった。

もっさんと畑


だいぶいい時間になって21時ごろ、外はすっかり暗くなっていた。僕はここから千鳥温泉の風呂掃除があるためみんなよりも先に退散。

まだみんな続きをやっていて、せっかくなら壁紙貼りきって帰りたい気持ちだった。

淀川大橋


家に着いたら爆裂元気のないまつりちゃん。煽りまくってから千鳥温泉の風呂掃除へ、そして風呂掃除を終えて帰宅したら石川君とまつりちゃんが家の前のベンチで休んでいた。

まつりちゃんと石川君

だらだらそのまま軽くしゃべってて、石川君が明日が盆明け初出勤とのことだったので、モルックはやらずに僕らも家へ。

TVerで大量に水曜日のダウンタウンが観れるようになってたのでそれを観ながら寝た。落とし穴に閉じ込められるやつめちゃくちゃ笑った。


そして翌朝!

翌朝は7時半に起きてポートタウン西の倉庫のバイトへ。昨日夜更かししたせいでアホほど眠かった。

今日のライン作業でのポジションは、僕が1番好きなペットボトルの袋詰め。社員さんたちに「ペットボトル袋に詰めれてイキイキしてるね!」「どう?楽しい?」とバカにされながら袋に詰めた。確かにちょっと楽しいのではあるが……。

それから、ナカジマさんという先輩のお兄さんが今週の日曜日にサンサンタウンを観にきてくれるらしい、めちゃくちゃ嬉しかった。頑張ろうと思った。


バイト終わり死

バイトが終わったら帰宅、一瞬だけ千鳥温泉で水風呂に入り、すぐに家を出発。サンサンタウンのスタジオのために日本橋へ。

8/19のスリーマンに間に合わせるため、作りかけていた新曲をガンガンに詰めた。半分ぐらいまでは元々出来てたので、流れでどんどん進めた。

あんなんやろう、こんな感じどう、と畑とやっていく時、大体なんでもある程度は思い付くし出来る、というのが本当に楽しい。こういう時に技術がそこそこ付いてきたな〜〜と思う。

今日のサンサンタウン

シマツーに関しては、もう直近のライブを観てあげてください。コメントは控えさせていただきます。

8/19、まじで来てくれ〜〜〜

新曲初出し!俺たちのスリーマン!!


家にはシマツーも着いてきて、だいぶ喋ってから寝た。人にイライラしたりキレたりするとすごく疲れる、本当に疲れた。頑張ってくれ!!シマツー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?