見出し画像

12/19 葉隠お宮とラジオ、肉、大喜利

朝は10時ごろに起床、今日は毎月出演しているFM尼崎のラジオの出演。起きたらまず今日のラジオでかける曲の準備に取り掛かった……のだが、なんとパソコンは全く動かない。バッテリーが損傷?みたいになって全然起動しなかったのだが、何回か再起動したら何事もなかったかのように動いた。なぜ直ったかもよくわかってないのでぶっちゃけ今もめちゃくちゃ怖い。

不足の事態で時間をロスしたため、前日の夜からうちに泊まっていた葉隠お宮と一緒に慌て気味で家を出た。乗り込んだ電車が先日テレビで観たシカトレインだったのでテンションが上がった。手すりめっちゃ可愛い!

シカトレイン

バタバタ向かって、ラジオ局にほんのちょっと遅れて到着。チョコさん、それからラジオに出たがっていたテンション高めのお宮さんと3人でラジオ収録。今日はお宮さんが音楽に関わりだした経緯や、マガユラファクトリーとシオン君の定食ワンマンの宣伝などをした。今日も楽しかった、喋るのはいつも楽しい。割と僕は毎月楽しみにしていて、毎月楽しかったと思って帰ってる。いいこと!

チョコお宮こすけ
ラジオ局の前にて

収録が終わったらお宮と二人で尼崎で昼ごはん、肉が食べたかったので肉丼劇場へ、3種丼みたいなやつを頼んだ。せせりとハラミ美味しかったけどカルビが微妙……2種丼にすればよかった。


肉食べ終えたら一旦帰宅、僕が軽く作業してお宮が軽く昼寝をし、千鳥温泉の開店時間である14:30になったら僕がおみやを起こして風呂に行こうという流れだったのだが、僕もガッツリ寝てしまった。突然現れたシオン君に起こされて気付いたのは16時半ぐらい。でも「疲れてたからすっきりした〜」とお宮さんが満足げだったので、まぁいっか〜〜と思った。

起きてすぐに千鳥温泉へ、せっかくお宮さんもいるしということで僕は今年の冬に入って初めて温冷浴をした。水風呂が怖くて最近やってなかった。やっぱりめちゃくちゃ気持ちいい〜〜〜。風呂上がったら外はもう暗くなっていた、ちょうど風呂の中にいる間に日が暮れた。

夜じゃん!

身体ぽかぽか無双状態のまま、駆け足でチャリにまたがり2人でマガユラへ。今日はマガユラ大喜利の第97回。

マガユラ大喜利 #97

今日はヨシキさんというマガユラの常連さんが大喜利に来てくれ、ヨシキさんのツッコミの間だったりヤジだったりがあまりに変化球だったため場は大荒れ。僕はヨシキさんは好きなのでいい感じに楽しんで欲しい、とはいえ進行はちゃんとせねば、という感じだった。みんなと探り探りバランスを取りながら開催、脳髄さんキレッキレなの面白かった。めちゃくちゃ疲れたけど楽しかった。


謎に買い出しに付き合ったハクさん


あとはもう帰宅即就寝。疲れた。

明日はタイミー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?